スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


丁寧っておもしろい(笑) 

2006, 08. 23 (Wed) 17:45

う~ん暑い。んでもって腹痛い(T^T)
「今回もまた空振りかよ生理痛」
…う~ん、自虐的な一句ができてしまった…

本当はガンガンに卒業制作頑張らないといけないんだけど、
暑いわ痛いわで何か集中できません(T^T)

それはさておき…(長い前フリだ)
最近、某掲示板サイトにある、
「歌を丁寧に歌いなおせ」っていうスレがお気に入りです(^^)
簡単に言うと、いろんな歌の歌詞を、やたら丁寧に変換して遊ぼうっていう趣旨のサイトです。
ジャンルは特に設定されてないみたいですが、私個人としては、昔のアニメソング使ったヤツが好きだなあ…
そんなわけで、勝手にお気に入りを2.3ご紹介します。


魚類を口腔に咥えて逃走中の野良猫を追跡して
靴も履かず素足で追跡する 楽観的な磯野サザエ様
皆様が笑っていらっしゃいます 太陽も笑っていらっしゃいます
ルルルルルル 本日も快晴でございます

ショッピングでも致そうかと市街地までお出かけいたしましたが
お財布を自宅へ忘れてしまう愉快な磯野サザエ様
皆様が笑っていらっしゃいます 仔犬も笑っていらっしゃいます
ルルルルルル 本日も快晴でございます

エネルギーとエレクトロニクスの東芝がお送りいたします
行ってまいります

サザエさん




頭頂部が光沢を持っており、冴えわたってビカピカに輝いているのです。
でもそれが一体どうしたと言うのでしょうか、私はドラえもんでございます。
未来の世界より参りました、猫型のロボットなのでございます。いかがなものでございましょうか、私はドラえもんです。

ぼくドラえもん2112年


ゲ ゲ ゲゲゲのゲー
午前中は寝床にてグーグーグーしてございます。楽しいかぎりです 楽しいかぎりでございます。
化け物には、学校、さらには試験という概念が存在いたしません。
ゲ ゲ ゲゲゲのゲー皆さん歌いましょうゲゲゲのゲー

ゲ ゲ ゲゲゲのゲー
お昼には、のんびりと散歩にでてございます。楽しいかぎりです 楽しいかぎりでございます。
化け物には、会社、さらには仕事という概念が存在いたしません。
ゲ ゲ ゲゲゲのゲー皆さんで歌いましょう ゲゲゲのゲー

ゲ ゲ ゲゲゲのゲー
宵には、墓場にて運動会を開催しております。楽しいかぎりです 楽しいかぎりでございます。
化け物には、死に至った前例がございません。病気という概念が存在いたしません。
ゲ ゲ ゲゲゲのゲー
皆さんで歌ましょう ゲゲゲのゲー
皆さんで歌いましょう ゲゲゲのゲー
皆さんで歌いましょう ゲゲゲのゲー



ごきげんよう地球の皆様。これから旅行に参りますこの船舶は
宇宙戦艦ヤマトと申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。
宇宙のあちらのほうにございますイスカンダルと申しますところに
地球の皆さんの運命を、僭越ではございますがお預かりいたしまして
ちょうどただいま離陸するところでございます。準備をしております。
私どもみなにこやかに「必ず任務を遂行し、この地球に帰って参ります」と
手を振ってくださる皆様にお答えする次第でございます。お任せ下さいませ。
先ほども申しましたとおり、この銀河系からだいぶ距離のありますイスカンダルへ
少々時間はかかりますが向かう予定でございます。宇宙戦艦ヤマトでございます。

ごきげんよう地球の皆様、そしてお世話になったお父さんお母さん、ご近所様、
私どもは宇宙戦艦ヤマトに搭乗しております乗務員一同でございます。
まことに僭越ではございますが、地球にお住まいの皆様をお助けするという
使命を帯びまして、未知の何かと戦うかもしれない私たち男性乗務員の心には、
なにか熱いロマンチシズムのようなものが燃えるような心地がいたします。
なにぶん危険な旅ではございますが、誰もイスカンダルにいかないとなると
また色々と不都合が生じますので、私ども乗務員が皆様に期待をしていただけますならば
この銀河系を離れまして、少々距離のあるイスカンダルに向かう所存でございます。
私ども宇宙戦艦ヤマト乗務員一同、精一杯励みますので、
皆様におかれましてはご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。



なんか選挙演説みたいですね、ヤマトの諸君(笑)

- 2 Comments

H垣  

>masayoさま

29万8千光年の彼方でしたっけ…なんしかめちゃくちゃ遠いはずですが、
謙譲語だと隣町感覚にまでへりくだらなければならんのですね…
地球を救うんだから、なにもそこまで腰低くせんでも…(笑)
余談ですが、ヤマト本編でも、イスカンダルに着くまでは、結構長いことかかったのに、
コスモクリーナーもらって帰り道は、めちゃくちゃスムーズだったよね。
私の記憶に間違いがなければ、ほぼ放送2回分程度だったような気がします。
もしかして放送打ち切り扱い?

2006/08/25 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

masayo  

ちょっとそこまで

丁寧語にすると、なんだかイスカンダルがけっこう近所に思えます。
全然楽勝で帰ってこれそうですね。

2006/08/24 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

