スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


うが~~~っっ、すげ~~~っっ(感嘆) 

2006, 07. 13 (Thu) 17:03

久しぶりにカラオケに行って参りました(#^_^#)
メンバーは大学のお友達、男女6人夏物語(笑)
フリータイム&学割利用で、ドリンク飲み放題なのに、
大変リーズナブルなお値段。いい世の中になったものです。

今回は主にアニメソング祭りということだったので、
機種はアニメに強いと言われる「UGA」を選択しました。

それにしてもおそるべしUGA。
とにかく曲数がハンパじゃありません。
およそこの世でCDもしくはレコード化された音源が
すべて網羅されてるんじゃないかと思うほどの曲数。
そしてなによりも驚くべきマニアックな選曲!
一体どういう基準で選んでいるのかしら。…謎です(笑)

ワタクシはまさかこんなところで、長年探していた、
未来少年コナンの劇場版エンディングソング
「なつかしい朝」にお目にかかるとは思いませんでした。
ええ、もちろん歌いましたとも(笑)
他にもウィンダリアの「美しい星」や、
聖闘士星矢のアルバム曲「希望の翼」など、
ワタクシの個人的な琴線は鳴りっぱなしにございます。
いや~、素晴らしいUGA!ありがとうUGA!
今回はアニメ縛りだったから歌えなかったけど、
2ページ半に渡る膨大な数の「谷山浩子」や、
ほとんど全曲あるんじゃないかと思われる「THE YELLOW MONKEY」も
そのうち歌いに行きたいわ~♪(笑)

そんなわけですので、お友達のみなさま。
また誘ってやってね(^^)v

- 8 Comments

H垣  

>ひなたくん

カラオケの時はお疲れさまでした~(*^_^*)
漫画持っていけなくてごめんなさいね。
8/13~の卒制の時には持っていきます。軽くメイド絡んでますし(笑)

「撲殺天使ドクロちゃん」、聞けば聞くほどすごいですね。
主人公の櫻君ですか…一体どんな宿業があるのかは知りませんが、
撲殺と再生を繰り返されるなんて、これ以上ないほどの地獄ですね。
やはりいくらギャグでも、こういうのはまづいのではないかと思いますが…
今後のアニメ界はどうなっていくのでしょうか…(心配)
そんな中でも頑張って感動アニメを作られている方はえらいですね。
ひなた君もそのうち、感動美少女漫画にチャレンジしてみては?
でも個人的に、ひなた君のギャグセンスは好きなんですけどね(^^)V

2006/07/21 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ひなた なの  

撲殺天使ドクロちゃんは、まったくあの歌のとおりの話で
主人公の櫻君のもとに突然押しかけてきた天使のドクロちゃんが
魔法のトゲトゲバット、エスカリボルグで櫻君を撲殺しまくる話です
体がバラバラになったり、頭の半分上が吹き飛んでも
魔法の呪文「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~」で無かった事になって
何度でも生きかえります
教育上、徹底的によろしくありませんが文句なしに笑えます


小さい子がけなげにという感じのアニメというと
「魔法少女リリカルなのは」
「びんちょうタン」
「ぺとぺとさん」かな
特に「リリカルなのは」はおすすめです

ここ数年で私が一番感動したアニメは「アルティメットガール」です
ちょっとHで、ノリもおバカな感じですけど最終話は絶対泣けます

2006/07/21 (Fri) 01:40 | EDIT | REPLY |   

H垣  

>ぴのちゃん

涙ちょちょぎれる感動アニメ、どんなのかしら…
何か最近、人様が「泣いた~」っていうお話では
ほとんど泣けないんですよ。たとえばセカチューとか(笑)
なんか泣きのツボが、今の流行りには合わないのかもね。
でも年取ってきたので、わりと涙もろくなってます。
特に小さい子が、けなげに頑張ってる姿とかに弱いです(笑)

ヤプーズの「肉屋のように」は、ストレートなカニバリズムです。
♪愛しいアナタが食べたい~♪とか、
♪おいしいわ身もだえするほど~♪とか、とにかく直球勝負です。
もう20年近く前の曲ですけどね。最初に聞いたときはびっくりしました。
でもヤプーズは大好きです。今聞いても全然古さを感じません。
やっぱ戸川純ってすごいわ。

2006/07/20 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ぴの  

こんにちは(^▽^)

ぴのも、昨年か一昨年くらいに、はじめてひなたさんの
「撲殺天使ドクロちゃん」を聞いた時は一週間くらいずっと
気づけば「ピピロピロピロピピロピ~」って言ってましたよ(笑)
KMも一緒に(笑)あの曲は影響力が凄いですね!
見ようと思ってまだ見ていなかったアニメの一つなんですけど、
近いうちに見てみようと思ってマス(笑)
H垣さんの昭和のアニメも良かったです♪
なんか落ち着きますよね、昭和って♪
やさしい曲調でホンワカ癒される系のが多かった~
それともH垣さんの歌い方が癒される系なのかな?
聞いた事は無いけど是非ヤプーズの「肉屋のように」も聞いてみたいです!
「撲殺天使ドクロちゃん」から想像したら、お肉屋さんの歌って事で
かなりエグイ内容になってるのかなッ?って少し興味深深です☆
毛をムシラレテ~皮を剥いで♪ぶった切り!みたいな歌詞かなぁ?
ちょっと怖そうです。BYぴのの想像
アニメソング祭りも結構楽しかったですね☆
それにしてもウガは凄いよね、全13話の短いアニメの曲も入ってましたから。
あ、最近のアニメでも普通の作品もありますよ♪
涙チョチョギレル感動物もありますし(>_<)

2006/07/20 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

H垣  

>ぴのちゃん

こちらこそ、ホントに楽しかったよ~♪
アニメソング祭りもたまにはいいじゃないですか(^^)
て言うか、私の場合、「昭和のアニメ祭り」だったけどね(笑)
それにしても、最近アニメってものすごく増えたのね( ・_・;)
しかもかなりシュールな内容の予感がするわ(偏見?)
ワタクシ今回、一番びっくりしたのが、
ひなた君の歌った「撲殺天使ドクロちゃん」ですね(遠い目)
タイトルなのに撲殺…(よりによって)
そして「愛してる」とかいいながら繰り広げられる、
猟奇的で殺戮的な歌詞ワールド…
ヤプーズの「肉屋のように」以来の衝撃でした。

大きいお友達向けのアニメって一体…( - ""-)

2006/07/19 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ぴの  

こんにちは(^▽^)

本当、カラオケのフリータイムは素晴らしいですね♪
ついドリンクを飲みすぎて(笑)お腹チャポチャポ状態でした~
トイレにも行きまくり(笑)
長時間居られて涼しくて安いなんてナイスですね(^▽^)

今回はカラオケ屋さんに入る前の
ぴのの一言「最近の曲はアニソンしか知らないなぁ」
が、まさか「アニメソング祭り」になってしまうとは・・・でした(笑)
誰かアニソンじゃない曲を歌ったらぴのも普通の曲を歌おうと思っていたのですが
実に皆さん頑張られてましたね~♪
ぴのの好きなヒステリックブルーの曲を今回は歌えなかったので、
また行きたいな~って思いました(>_<)是非行きましょう♪
次回はH垣さんが帰りやすいように梅田あたりで開催しましょうね☆
だけど大阪は一人200円ほど高かった気がするんだよね~(それくらい安いもんだけど)
久しぶりに皆に会えて楽しい一日でした(^▽^)どうもありがと~♪

2006/07/19 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

H垣  

>まさよさま

お久しぶりです~♪毎日暑いねえ(遠い目)
なんかほとんど放置プレイと化しているこのブログ、
気分転換に名前を変えてみましたが、
これはこれでネタがなかったりして(笑)←だめじゃん。
カラオケ、私も久しぶりでした。
もはや最近の曲は全くわからないので、(特にアニメソング)
開き直ってひとり、昭和のアニメソングを熱唱するワタクシでした(笑)
またそのうちカラオケ行きたいね。
ていうか、行きましょう!ぜひ!

2006/07/15 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

まさよ  

ページリニューアルされてますね。タイトル含め。
ナイスセンスですv-218
カラオケいいなぁ~。ずいぶんご無沙汰です。
私も歌いたいーーv-264

2006/07/14 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

