スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


キタ~ッヽ(^o^)丿 

2006, 04. 14 (Fri) 17:41

本日産婦人科にて、妊娠が確認されましたヽ(^o^)丿
とは言っても、4w4dayという超初期の段階なので、
2週間後に胎嚢を確認するまでは、まだまだ安心はできません。
でも
妊娠したことには違いはないのだ~ヽ(^o^)丿

今は素直に嬉しいです。
あと約2週間で37歳という、かなり高年齢の初妊娠ですので、
まだまだ全然安心はできないんですが、
一応経過は記録して報告しようとおもいます。
私がそうだったように、35歳を過ぎて妊娠を望んでいる人にとっては、
どんな小さな情報も、貴重なデータになりますもんね(^^)

ちなみに前回のブログにも少し書いていますが、
今回検査薬は3回使いました。

1回目は高温期10日目にちょっと出血したので、
チェックワンファストにて検査しました。
検査直後に、目の錯覚かと思う程度の線が見えた気がしたんですが、
あまりにうすいのでそのまま放置して外出。
2時間後帰ってきたときに、細い細い線が出てました。

その後出血は2日で終了。量はとても少なかったですので、
おそらくはあれが着床出血だったと思われます。

2日後、今度はドゥーテストの2回分を買って検査しました。
結果はすぐに出たのですが、何しろ線が薄かったし、
まだ高温期14日目なので、もう少し待つことに。

そして高温期19日目、生理予定日より1週間後の今朝、
再度ドゥーテストにて検査。
ところがこいつが不良品だったのか、終了マークが出ませんでした(号泣)
仕方なく薬局が開くのを待って、今度はチェックワンの一般用を購入。
早速試すと、今度もまたかなり薄い線が…

線は薄いけど、陽性は陽性だと判断して、産婦人科を受診しました。
結果はやはり陽性。計算してもらって4W4dayと判明しました。

検査薬の線が薄かったのは、私が頻尿のため、尿中のhcgの値が薄まっていたのではないかと思われます。
以上の点から考えても、検査薬は高温期14日目あたりから、比較的正確に結果が出るような気がします。

- 5 Comments

H垣  

みんなありがとう~(*^。^*)

>まさよさま

どうもありがとう~(^^)
ホンマに木村さんの威力ってすごい!教えてくれてありがとうね(^^)
まだ心音聞くまでは安心できないけど、
無事に育つことを願って日々を過ごします(^^)
でも安定期に入ったら遊んでやってね~♪

>ぴのちゃん

どうもありがとう(^^)
今年は卒業制作もあるしスクーリングもたくさんあるんだけど、
なんとか卒業はしたいと思ってるので、
できる限り頑張りますね(^^)
でも赤ちゃん第一なので、無理だと思ったら潔く休学します。

2006/04/15 (Sat) 23:56 | REPLY |   

まさよ  

おめでとうございます!

よかったよかった♪
それにしても噂の木村さん・・・ホントに恐るべしですね。
どうぞくれぐれもお身体大切にv-238

2006/04/15 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ぴの  

おめでとうございます!

なんて言って良いのか分からないんですが
本当に良かったですね(^▽^)

2006/04/15 (Sat) 09:17 | EDIT | REPLY |   

H垣  

ありがとうございます~m(__)m

>RIEさま
どうもありがとうございますm(__)m
なんだか舞い上がっちゃって、何をどうすればいいのか全然まだわからないんですが、
待ちに待って授かった命ですので、大切にしていきます(^^)

2006/04/14 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

RIE  

ご懐妊おめでとうございます☆
良かったですね(^^)
お体を大切にして下さいね(^^)

2006/04/14 (Fri) 17:48 | REPLY |   

Leave a comment

