スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ミラクルフルーツ初体験♪ 

2006, 02. 20 (Mon) 18:13

この半月ほど、原因不明の胃痛に悩まされていて、
特に週末がひどかったので、なかなかお出かけできなかったんですが、
ちょっとだけマシになったスキをみはからって、
なんばパークスに行ってきました(^^)v
お目当ては、今度新しくできた、
ミラクルフルーツカフェ
実は最近、大学のお友達と少しだけお茶したときに、
噂のミラクルフルーツが食べられる店があると聞き、
みんなで行ってみたんです。
ちょっと前は梅田の新阪急ホテルで食べられたそうなんですが、
今はすでに終了(涙)
なんとなく気になって、詳しく調べてみたら、
なんばパークスで食べられるとわかったので、
胃が痛いにもかかわらず、夫を引き連れて行って参ったわけです(笑)

メニューは色々あるのですが、基本的に酸っぱいものが多いです。
ワタクシタチは、レモンシャーベットに挑戦。
lemon.jpg

最初に素のまま食べてみましたが、確かにかなり酸っぱい(。>。<。)
そこでミラクルフルーツ登場!
milacle.jpg

食べる前に、種を取り出して、口の中で2~3分転がします。
味は薄いライチ風の味ですが、美味くもマズくもないカンジ。
唾液がたくさん出て、なかなか難しかったのですが、
なんとかクリアして、いざ、レモンの輪切りを丸かじり…
「甘いやん…」
なんと、酸っぱいレモンが、オレンジ風の味に!
確かに酸味は感じますが、問題なく丸かじりできました。
シャーベットはいらんかったかも。素レモンが一番美味しかったです。
ちなみに素レモンも売ってました(笑)

ここではミラクルフルーツを、一粒250円で食べさせてくれますが、
5粒で1200円でお持ち帰りもできます。
2粒からばら売りも可らしいので、
買って帰って、スーパーでレモン買った方が安上がりかも(笑)

とにかく不思議な体験で大満足だったんですが、
やっぱり後から胃に来ました(T^T)

そんなわけで今日は病院行きです(遠い目)

- 7 Comments

H垣  

胃が治ったらぜひ行きましょう!

>くみこさま

ごめんね~。2月に入ったら新年会だって約束してたのに、
胃痛が治まらなくて、様子を見ている間に2月も終盤に…(遠い目)
ろくに連絡もしないで本当にすみませんm(__)m
くみちゃんも胃の調子が悪いのね。
もしかしたら胃に来る風邪かな…私も実は半分それを疑ってたりして…
だって時々思い出したように熱が出るし…
昨日の夜は、胃痛+頭痛で半分死んでました(涙)
胃酸過多の薬は、効いてる気があまりしないんだわ…
来週までに治らなかったら、もう一度医者に行った方がいいのかも。

そんなわけで、ミラクルフルーツ体験は、
実のところ激しい自殺行為だった模様です(こらこら)
でもおもしろかったからまあいいや(笑)
ほんと、お互い早く胃を治して、なにかごちそう食べに行きましょう!
もうすぐ春だしね♪春物の服も買いたいね♪

2006/02/23 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

くみこ  

楽しそうなもの食べてまんな~

いいな~ミラクルフルーツ。
しかし、いま、あたいも胃の調子が悪いんでやんす。
原因は風邪薬の飲みすぎってわかってるんだけど。
きつい市販薬を飲み続けるのはほどほどにしましょう。
胃酸過多の薬効くといいですね。
お互い治ったらいいもの食べに行こうね~v-271

2006/02/23 (Thu) 00:47 | REPLY |   

H垣  

ごめんね、ぬけがけしてσ(^◇^;)

>ぴのちゃん

ごめんなさい~m(__)m
出し抜くつもりはなかったんだけど、
ミラクルフルーツがどうしても気になって(;^^)ヘ..
胃の調子が悪いので、お食事会とかお茶会とかまでは
なかなか踏み出せなかったの(涙)
こう言うとき夫の存在はありがたいですね。
純粋にミラクルフルーツのみを目的に出かけました。
ぴのちゃんもぜひ体験しに行ってみて♪
でもメニューそのものはあまりたくさんないので、
やっぱりお持ち帰りがオススメかも。
そうそう。今はその近くでデザート色々売ってるよ♪

ちなみに胃の方は、胃カメラ飲まないとわからんと言われました(涙)
胃カメラはイヤだったので、とりあえず胃酸過多の薬を2週間飲んでみて、
改善が見られない場合は腹くくってカメラ飲みに行きます(号泣)

2006/02/23 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ぴの  

えええッ

こんばんは☆
H垣さん、ミラクルフルーツを食べに行ったんですか~?
(T_T)良いな~
だ・・・出し抜かれた(笑)
誘って欲しかったよぉ
けど、デートのお邪魔になったらいけないので
これで良かった気もします☆
ぴの達も今度行ってみま~す
流石ミラクルフルーツですね、レモンがオレンジ風の味になるなんて♪
旦那さんとのデート話は聞いていると(読んでいると?)
微笑ましいです(^▽^)
胃痛は大丈夫でしたか?
お医者さん、何か言ってました?
胃酸の出すぎとか?悪い病気じゃなきゃ良いんだけど・・・
心配デス

2006/02/22 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

H垣  

こんにちは(^o^)/

>ハニヘイさま
>どんべぇさま

こんにちは。初めまして(^-^)/
ようこそお越し下さいました。
ほとんど放置プレイ状態のブログですが、
気が向いたときに更新してますので、
また時々のぞいてやってくださいね(^^)v

2006/02/21 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ハニヘイ  

こんちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が紹介されていたので、見にきました~。ブログっておもしろいですね~。

2006/02/20 (Mon) 18:14 | REPLY |   

どんべぇ  

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。

2006/02/20 (Mon) 18:14 | REPLY |   

Leave a comment

