スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ついに実現?執事カフェ♪ 

2006, 02. 06 (Mon) 18:43

ワタクシ以前より、友人との会話の中で、
「メイドカフェあるんだったら、執事カフェも作って欲しい」と
妄想を膨らませておったんですが、
このまえNHKの番組を何気なく見ていたら、
どうやら関東方面にて、執事カフェを実際に作ろうという動きがある模様です。
いいですね~実にいい。ぜひ関西にも兄弟店(姉妹でないとこがミソ)出して欲しいですね。

しか~し!その番組を見ていてちょっと気になったのが、
店員さんのオーディションの模様。
なんでもホストっぽくならないように、
数々の条件を設けてオーディションを行っていたようなんですが…
はっきり言って、
俺の好みじゃねえ(‐_‐)

これは非常~に難しい問題ですよねえ。
だって女性の場合、その人の理想をステレオタイプ化するのって、
ほぼ不可能なんじゃないかなと思うんですよ。
男性の場合は、もちろん女の子の好みには色々注文あるでしょうが、
女の子がメイド服を着てくれているだけで、
かなりの条件をクリアしているとみなしてくれている
ような気がするんですが、どうでしょう?

ところが女はそうはいかない気がするんです。
執事服を着ているというだけでは、
「何か違う」って思っちゃうんですわ。
なんて言うかな~全体をかもし出す雰囲気が、
まさに「執事」じゃなかったらイヤだな~。
一歩間違えばホストだしね。
この辺の基準はおそらく人によって違うと思うので、
画一的なお店は流行らないと思います。
うまくそれぞれのニーズに応えることが可能なら、
メイドカフェより増殖するかもしれませんね。

ちなみにワタクシが求める「執事カフェ」とは!

・店員は30代以上の美男子
 50代以上の方が雰囲気出そう♪
・髪型は清潔感第一。オールバック推奨。
 長髪の場合はかならず後ろで縛ること。
・呼び方は「お嬢様」よりむしろ「奥様」の方がいいな♪
・客は店員を苗字の呼び捨てにできる。
 例えば「佐藤」とか「高橋」とか「伊集院」とか(笑)


ちなみに執事の他に「運転手」とか「庭師」とか、
もちろんメイドさんも入れて、
総称で
「使用人カフェ」
なんてのもいいかも(*^。^*)

あとは和風にしつらえて、若い美少年を集めて
「小姓カフェ」
とか…(#^_^#)
その場合呼び名は「お方さま」ですかね(笑)

もうちょっと時代を後にして、15歳未満を集めて
「丁稚カフェ」
もちろん呼び名は「こいさん」で…
…ってどこまで行くねんσ(^◇^;)

- 2 Comments

H垣  

ビジネスってすごいなあ…(遠い目)

>ひなた君

メイドカフェの細分化はそこまで進んでるんですね。
確かにこれだけ乱立すると、差別化は必要ですもんね。
魔法学園の場合、「これぞ魔法学園」という定義が難しいような気もしますが…(笑)
今は「メイド」がひとつのビジネスモデルとして確立しているので、
理髪店や病院が登場してもおかしくないですよね。
でも一方で風俗との線引きもちゃんとしておかないと、
近い将来規制の対象になるのではないかと…
日本って国は、こういう無害なところから規制するのが好きみたいだしね(‐_‐)
メイドカフェの中でも、本格的英国風紅茶とか飲ませてくれるところあったら行きたいなあ…
そういえばメイドと関係なく、店員さんのコスチュームが可愛いところっていいよね(^^)

2006/02/09 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ひなた なの  

魔法少女も・・・


魔法少女の卵がウエイトレスを勤める
魔法学園風メイドカフェというのがあるそうで
細分化も進んできてますね
メイドさんに関して自分には細かいこだわりはありませんが
露出が激しいのはちょっとなあ・・・・
ぐらいでしょうか

そのうちメイド服を着た理髪店とかができたりするんでしょう
なにかのゲームで看護婦の制服がメイド服っぽいのはありましたが
患者を集めるために看護婦を見た目で選んで雇ってるような病院もあるらしいので
そのうち、これもで登場したりするのではないでしょうか

2006/02/09 (Thu) 02:05 | REPLY |   

Leave a comment

