スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


1に睡眠2にクリスマス(笑) 

2005, 12. 25 (Sun) 00:59

結婚1周年も無事すぎまして、今年は夫婦で迎える2回目のクリスマスです♪
しかも今年は3連休!ただでさえ人が多いクリスマスなのに、
連休とあっては街は大混雑必至(‐_‐)
…というわけで、人混み嫌いのワタクシタチは、
3連休の半分を寝て過ごしました(笑)

…とは申せ、せっかくのクリスマスなので、
二人でクリスマス料理に挑戦!
今年はこんなんできました~♪
xmas1.jpg


ちなみに真ん中のケーキは炊飯器で作りました(^^)v
ホットケーキミックスにチョコレートを混ぜただけの簡単ケーキですが、
間にカスタードクリームと生クリーム、黄桃を挟み
ホイップと砕いたリッツとキウイとチェリーで飾り付け♪
ちょっといがんだけど、クリスマスツリーです(笑)
余った缶詰シロップと黄桃でゼリーも作っちゃったよ♪

そしてこれがケーキの断面図

xmas2.jpg


鶏もも肉も、1本100円で買ってきて家で焼きました♪
半紙を飾り切りして、クッキーか何かのリボンを巻いただけで、
ちょっとゴージャスになりました♪

いや~、相変わらず安上がりなクリスマスですが、
なかなか美味でございました♪
来年はどんなケーキにしようかな♪

- 4 Comments

H垣  

>masayoさま

いいなあ~皿洗い好きの叔父さん…ていうかダンナさん(。-_-。)
でもあまりに家事が得意な旦那だと、
自分の未熟さを指摘されそうでちょっと怖いかも(笑)
うちも時々はやってくれるんだけど、
私の3倍くらいの時間と水を使ったあげく、
最後の詰めがどうしても甘くて、結局私が後かたづけしないといけなくなるので、
ついつい自分でやってしまいます(T.T)
本当は我が子の成長を見守るように、
旦那の奮闘を見守りながらしつけなけりゃいけないんだろうけどね~(遠い目)
どうもあっしはいらちでいけませんや(笑)
でもどこかでちゃんと仕掛けないとね。
子供できたら手伝って欲しいもんな~(遠い目)

2005/12/26 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

masayo  

うちの母方の叔母の旦那さん(端的にいって叔父なんですけど)が
趣味:皿洗い・鍋磨き・包丁研ぎ なんですよ~!理想的でしょ?

でも私が知ってるのも今まででその叔父だけですね
そんなのが趣味って言ってる男の人。てか、女の人でも少ないよね。
そもそも好きな人は少ないんですよ。女はしょうことなしにやってるんだからー。
少なくともその辺だけは理解して欲しいですよね。自分の相方には。

2005/12/26 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

H垣  

>masayoさま

どうもありがちょう~(#^_^#)
実はうちの夫は料理好きなんですよ。上手いかどうかは別として(笑)
今回は鶏を焼いてもらったり、ホイップ作ってもらったり、
カスタードクリーム混ぜてもらったりと、こき使いました(笑)
クリスマスツリーは、当初紙でマスキングして、
粉砂糖で型抜きしただけだったんだけど、
緑色が欲しくてキウイを乗せちゃいました(^^)v
でも最初の方がキレイだったわ(^^ゞ
砕いたリッツがことのほかベストマッチだったので、
次回は全面にまぶそうと計画中です(笑)
しかし料理好きな男はいるけど、
片づけ好きの男がいないのはなぜなんだろう…(‐_‐)
後の洗い物が大変なんだよう(T^T)
こっちも手伝ってくれよう(T^T)

2005/12/26 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

masayo  

すごいすごい!
夫婦協力して手作りクリスマス♪
とっても素敵です(o^^o)
ケーキの上のクリスマスツリーが素晴らしい。

2005/12/26 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

