スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


我が心の「日本厳窟王」! 

2005, 11. 28 (Mon) 16:09

今日、実家で何気なく時代劇専門チャンネルを見ていたら、
ワタクシが20数年来、一番再放送してほしかった番組
日本厳窟王が放送されていたんです~~~(感涙)
masao.jpg


嬉すぅぃいいいい(。>。<。)

これは1979年に、当時まだピッチピチの27歳だった草刈正雄さまが主演した、
知る人ぞ知る幻の時代劇です。当時ワタクシは9歳くらいかな。
(もっと昔のような気がしていましたが)
原作はデュマのモンテクリスト伯ですが、
島原の乱の時代の日本に舞台を置き換えています。
詳しい内容は良く覚えてないんだけど、
とにかく草刈さんがかっちょよくてかっちょよくて、
まだ小学校低学年だったワタクシの心をわしづかみ!
(どんな小学生やねん)
以来現在に至るまで、このときの草刈さんは、
ワタクシの心の中抱かれたい男ナンバーワンの座を明け渡しておりません!
たとえあれから20数年後に、ヅラ疑惑が湧こうとも!
たとえEDのコマーシャルで空中ブランコをなさっていようとも!
ワタクシの理想の男性像は、あの頃の草刈正雄さまですううう!(力説)

ぬおおおおお!
再放送万歳ヽ(^o^)丿
でも悲しいかな、気づいたらすでに11話まで終了(涙)
ああ、もう一回最初から見せてください!
ビデオセットして待っておりますゆえ!

- 2 Comments

H垣  

>masayoさま

でしょ~でしょ~でしょ~ぉおおおお!(絶叫)
もうホンマに格好良すぎで、今見ても鼻血止まりませんよ(#^_^#)
もし時代劇チャンネルが見られる状況ならぜひ見てください!
平成のイケメン俳優が裸足で逃げ出す格好良さです(力説)
そうそう。若いころの(って言っても30代前半くらい?)のジュリーも、
腰抜けるほどカッコいいよね~!!
カッコいいと言うより、妖艶で美しすぎます!
ワタクシ幻と言われるテレビドラマ
「悪魔のようなあいつ」の再放送も切に願ってるんですが、
昔のドラマって結構ぎりぎりなヤツ多いから、放送は難しいのかなあ(遠い目)
こちらはDVD化の噂もあったみたいですけどね。

2005/12/01 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

masayo  

ぎゃーーっ!!!
めっちゃかっこいーーーっっ(O_o)WAO!!!
この頃の男前って本当に美しいですね…
私は昔のジュリーの美しさにメロメロですよ。

2005/12/01 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

