スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


何だ何だ? 

2005, 11. 25 (Fri) 15:14

何か今、にわかに消防車と救急車とパトカーのサイレンが鳴り響き、
すぐ側で止まりました。
とうやら近所で何かあった模様…
何だ何だ?火事か?爆発か?
まさかうちのマンションじゃないでしょうねえ…
と言うのも以前、同じように近くに消防車がたくさん来て、
いつまでも通り過ぎないからおかしいなと思ったら、
うちのマンションの上の方の部屋が燃えていたことがありまして…(;^_^A
でも非常ベル鳴らなかったんだよな~その時。
真夜中に故障で鳴り響くことは多いのに(▼▼メ)
古いマンションってだめねえ(遠い目)

…と言ってる間に、どうやら収まった模様。
消防車もどこかへ行きました。
一体何だったのかしら…(‐_‐)

- 2 Comments

H垣  

>masayoさま

非常ベルっていたずらで押すヤツが多いので、
もしかしたら中学校でもいたずらだったのかもね(‐_‐)
狼少年じゃないけど、いたずらするヤツが多いと、
いざ本当の火事の時に誰も逃げないよねえ。
本物の時は「ほんまもんの火事や~」って叫ぶような
非常ベルってないモンかしら(笑)

2005/12/01 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

masayo  

火事は怖いねぇ…
うちもそうだけど、集合住宅って近くの部屋が火事になったら
っていう恐怖があるよね。まぁ一戸建てでも同じことか。
うちはすぐそこの中学校の非常ベルがしょっちゅう鳴り響いてます。
そのたび校内放送も聞こえるんだけど、そっちのほうは
ぼそぼそしてて何言ってるかよく聞こえないんだよね。
その放送もちゃんと周辺住民にも聞こえるようにしてくれ(怒)

2005/12/01 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

