スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


大阪芸大創立60周年イベント 

2005, 11. 20 (Sun) 15:52

というわけで、夫を連れて行って参りました(ロ_ロ)ゞ
geidai.jpg


卒業生に芸能人がやたら多いのが我が母校大阪芸大。
イベントの総合司会は笑福亭笑瓶さんと牧野エミさん。
お祝いコメントに、劇団☆新感線の面々や、魔夜峰央さん、藤吉久美子さん、
他にも各方面で活躍されている卒業生の方々が、
ゲストに来たりコメントを寄せたりしていました。
中でもひときわ目をひいたのが、ランドウォーカーという巨大ロボット!
robo1.jpg

なんと人間が乗って動かせるようになっています。
このときは、キューティーハニー原作者でおなじみの永井豪さんが、
赤いマフラー姿でコクピットに乗り込み、
マジンガーZの音楽に乗せて武器を発射してました(いいのかよ)

nagaigo.jpg


本当は芸大内を歩き回る予定だったみたいですが、
何か不都合があったらしく、テスト歩行は中止。
1トンもある巨体はフォークリフトで移動してました(笑)
後に小学生以下の子供達が、順番にコクピットに乗り込んで
写真を撮ってもらっていました。

余談ですが、卒業生のお祝いコメントのほとんどが、
「大学時代は全然勉強しないで、他のことばっかりやってました~」とか、
「学校内でこんな悪いことやってました~」とか、
「近所の飲食店に、『芸大生お断り』って張り紙されました~」などの暴露話ばっかり…
って、どんな学校やねん(笑)

- 0 Comments

Leave a comment

