スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


混み混み京都 

2005, 11. 19 (Sat) 15:30

久しぶりに夫が土曜日休みだったので、
二人で京都へ行って来ました(^^)v
本当ならこの時期は紅葉真っ盛りなんでしょうが、
今年はまだまだ緑でした(涙)
噂によると、今年は紅葉しないまま葉が落ちる恐れがあるそうな。
観光業界は大打撃やね(遠い目)

しかしさすが秋の京都は観光シーズン!
毎年夏にしか行かないのでよくわからなかったのですが、
シーズンの京都は人・人・人ばっかり(ゲンナリ)
どこのお店も長蛇の列でした(遠い目)

そんな中、運良くかさぎ屋はちょうど列が途切れたところのようで、
久しぶりにおはぎを頂きました(^^)v
ohagi.jpg

相変わらず美味でございます~(by大奥風)

余談ですが、この時期は観光客が舞妓さんの衣裳で歩いているのにやたら遭遇しますね。
それなりには見えるけど、やっぱりぱちもんはすぐ分かるわ(笑)
ちなみに本物の舞妓さんも見ましたが、ちょっとお疲れのご様子でした。
秋の京都って忙しいなあ…(遠い目)

- 2 Comments

H垣  

>masayoさま

京都のかさぎ屋さんにはご一緒したことなかったかしら…
それは大変。またいつか一緒に行きましょう。
確かにかなり遠いですので、泊まりがけでも(#^_^#)
それまでにダンナさんをしっかり仕込んで、
お子さんと留守番してもらわなきゃね(笑)

2005/12/01 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

masayo  

美味しそうです~♪
茶器や食器もかわいらしいですねぇ。
京都、遊びに行きたいな…
今の私には京都はかなり遠いですが。

2005/12/01 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

