スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


MYST最終章 

2005, 10. 07 (Fri) 16:34

実はここ数日、MYST V:END OF AGESというゲームを攻略していて、
昨日ようやくクリアしたところなんです。


これは10年前から続いている、知る人ぞ知るアドベンチャーゲームなんですが、
今までに番外編を含めると5シリーズ出ております。
このゲームはMYSTシリーズの最終章という事なんですが…
とりあえず終わってみて思ったこと…


…しょぼ…

なんかね~。ラストにしては、あまりにも内容が薄すぎ(‐_‐)
それから何よりも一番まいったのは、バグの多さ(怒)
謎解きの答えが間違っているのに、途中をすっ飛ばして、
なぜかクリアできてしまうんです。(それあかんやろ)
どうやら制作会社の内部でごたごたがあったりして、
慌てて発売に踏み切ったような感じなんですよ。
新作が早く出たのは嬉しかったけど、
肝心のゲーム内容がこれじゃねえ…(遠い目)
まあこれはMYSTをやり込んだ愛好者の意見なので、
案外初心者にはやりやすくていいのかも。簡単だったし。
でもシリーズ最終章がEASYモードじゃなあ(笑)

- 2 Comments

H垣  

>まさよさま

MYSTシリーズの1作目は、確かにめちゃくちゃ難しいですよね。
慣れていない分、それ以降のシリーズを攻略するより大変です。
しかもMYST特有の孤独感は、あれが一番強かった気がします。
だから夜中に1人でやってると、かなり怖かったりして(^^ゞ
しかも私を含め、MYSTファンは、この孤独感こそが一番の魅力だったりして(マゾ?)
このゲームは好き嫌い別れますから無理におすすめしませんが、
画像は本当に、泣きそうになるほど美しいです。

私はシューティング系やアクション系のゲームが苦手なので、
じっくり謎解きをするこういったゲームの方が性に合っているようです。
それにワタクシ、非常にあきらめの悪いタチなので、
解けないまま放置しているのが辛くってね~(笑)
でもこれでMYSTがもう出来ないとなると、ものすごく寂しいです(涙)
だからポスト「MYST」が作られる日まで、辛抱強く待ちます(^^)v

2005/10/07 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

masayo  

自信あり

MYST最終章クリアあめでとうございますー♪
でも、しょぼかったんですか。そうですか。
実は私、MYSTの最初のヤツにプレステ版で挑戦して
あっという間に玉砕した過去があります(涙)
MYSTはプレーヤーを選びますよー。
私はほとんど一歩も進めんかったですぢゃい。
どこ向いてるかわからなくなりましたから…(遠い目)
なので、EASYモードと噂の最終章も
クリアできない自信大ありです。

2005/10/07 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

