スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


お礼参り 

2005, 09. 25 (Sun) 15:49

かつてワタクシは、三十路を過ぎても一向に訪れる気配のない良縁を危惧して、
独りはるばる出雲大社まで、良縁祈願をしに行ったことがございます。
(その時の詳細記事はこちら

それから約4年、何とか無事大願成就を果たしましたので、
このたびようやくお礼参りに行って参りました(^^)v
izumo1.jpg

家を午前3時頃出発して、車で現地へ向かいました。
予定では夜明けと共に付くはずでしたが、
途中、降りなければいけないインターチェンジを、
ついうっかりポットン便所の話題で盛り上がっている間に乗り過ごし、
はるか広島まで行って引き返したりしたものだから、
現地へ着いたのは朝の8時半頃になってしまいました←バカ

決死の覚悟で良縁祈願に行ってから苦節4年。
ようやく果たせたお礼参りに、感無量でございました。
奇しくもあの時、八重垣神社で占ったとおり、
「自宅から東南の方角の、近畿二府四県に住む男性」とのご縁がありました。
いやはや、神の力は偉大であります。

首尾よくお参りを済ませた後、神殿にて結婚式に遭遇!
izumo2.jpg

これがなんかもう、すごく荘厳な感じで格好良かったです(*^。^*)
ここまで遠くなければ、私もここで挙げたかったかも(笑)
ま、自分の結婚式には大満足してるので、いいんですけどね(*^^*ゞ

その後車で30分ほど離れた、日御碕灯台へ行きました。
izumo3.jpg


この灯台へは、大人150円で上れるのですが、ビル6階分以上の高さを
ひたすら足場の悪い階段で上らなければならないのでもう大変(涙)
全部で162段の階段です。上った後は足がガクガク。
ただでさえ高所恐怖症なのに~(T^T)
まあ激しく怖くてしんどかったですが、いい景色でございました。

結婚してからずっと気になっていたお礼参りが、
とにもかくにも無事終了したのでホッとしました。
でも出雲まで日帰りはやっぱりキツかったわ~(遠い目)
次はぜひとも、温泉に一泊したいでする(笑)


- 2 Comments

H垣  

>まさよさま

コメント頂いていたのに、レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
いや~、神様にお願いしたはいいけど、
待てど暮らせどかすりもしなかった日々が長かったので、
本当に感無量でした(‥、)
時間はかかったけど、出雲の神様は本当に良縁を持ってきてくださいます。
これからご結婚をお考えの方はぜひ一度お参りを(^^)V

2005/10/07 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

masayo  

いいなぁ…夫婦デート。
良縁を祈願した神社に、旦那様と一緒にお礼参りなんて最高ですね。

2005/10/04 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

