スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


美味しかった♪まとめてドン(^^)v 

2005, 09. 02 (Fri) 15:15

せっかく携帯で写真撮ったのに、面倒でアップしてなかったものをまとめて掲載(笑)
ほとんど食べ物の写真なのが笑えます(*^^*ゞ
shiruko.jpg

これは京都二寧坂の「かさぎ屋」名物「しるこセーキ」(*^。^*)
もう17年近く、毎年夏になると京都へ行くのが恒例行事になってるんですが、
これを食べるために出かけていると言っても過言ではないッス。
他にも宇治金時や、おはぎが超絶品♪
知る人ぞ知る、有名なお店です。

mango.jpg


これは神戸スウィーツハーバーで食べた、マンゴーと杏仁豆腐のデザート。
(名前は忘れちゃった^_^;)
神戸スウィーツハーバーは、何度行ってもいいですわ~♪
これから食欲の秋に向かって、また新作スウィーツがどんどんでるんだろうなあ…
ああ、神様。食べても食べても太らない体を下さい〔(/-o-)/〕


morokosi.jpg


これは家の近所の韓国料理屋さんで頼んだ「トウモロコシ茶」(右側)
とにかくびっくりするぐらい量が多い!
ちょっとわかりにくいけど、湯飲みの大きさがハンパじゃない。
良く土産物屋に売ってる、「誰が使うねん」てくらいでっかいヤツあるでしょう。
それくらい大きいです。軽く1リットルは入りそう。
横は夫が頼んだトマトジュースのビール割なんですが、
かなり大きめのジョッキに入っているにも関わらず、なんか小さく見えます(笑)
味は香ばしい麦茶みたいなカンジで、なかなか美味しかったです♪

- 2 Comments

H垣  

しるこセーキは、かさぎ屋が続く限りは不滅でしょう。
ぜひそのうち一緒に食べに行きましょう♪
でも最近、若いバイトさんが入ってるせいか、雰囲気が変わっちゃって(涙)
昔はおじいちゃんとおばあちゃん二人でやってたのにねえ。
最近お姿を拝見しないので心配です。
トウモロコシ茶は、ほんと香ばしくて美味しかったですよ。
食後もれなくトイレに行きまくりでしたが、
私の場合、普通の麦茶でもトイレ魔神なので、
利尿効果に気づきませんでした(*^^*ゞ
毒だしジュースは不発に終わっちゃったし、
何か他にいい毒だしないかしらねえ…(遠い目)

2005/09/05 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

masayo  

食べたーい!!

「かさぎ屋」名物「しるこセーキ」食べてみたいなぁ。
お噂はかねがね…なんですが、まだ実物にお目にかかってません(T_T)
いつか必ず「しるこセーキ」!待ってろよ「しるこセーキ」!!
ところで、「トウモロコシ茶」も美味しそうです。
なんだか体にも良さそうだね。
ちょっと調べてみたら
便秘解消とか利尿の効果もあるみたいね。
これってある意味毒出し?

2005/09/05 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

