スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


スクーリング後半行ってきました(ロ_ロ)ゞ 

2005, 08. 15 (Mon) 16:42

昨日までの3日間、夏期スクーリングの後半に行ってきました。
毎回書いてますが、しんどかった~(ぐったり)
体はあまり動かさないのに、脳を使うとお腹がすくので、
学食でガッツリ飲み食いして太りました(号泣)

今回は「放送脚本演習」だったのですが、
スクーリング合計6日間で、簡単なお話のネタを
合計12本くらい書いて提出せねばなりませんでした。
いや~。今までのネタのストックがスッカラカンになったわ(爆笑)
特に後半の3日間はハードでして、
90分で4本の企画を、決められたジャンルごとに書かねばなりませんでした。
こうしてあらためて、ジャンルの特定をされてみると、
自分がいかに、カテゴリ分けしにくいジャンルかを痛感いたしましたわ。
だって主に私が描いてきた漫画ってただの
キャラ限定ゲロ甘や○い
ばっかしだったもんな~(*^^*ゞ

こんなワタクシに、
「青春もの」や「スポーツもの」
なんて、どだい無理ッス(涙)

- 3 Comments

ひなた なの  

今日は乃美先生の授業にお邪魔してて
学校のパソコンから書き込んでます
あのマックが全部新しくなってて壮観ですよ

今、次の漫画の絵コンテ兼下書き やってます

そろそろ閉鎖されるからなのか
BBSの方に書き込めないのでこっちに書きます
新しいBBSが決まったら、お祝いに書き込みに行きますので

2005/08/20 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

H垣  

いや~、さすがに2年ぶりなので大変でしたよ。
でも概ねひなた君の言ってたとおりだったのでご安心下さい。
シナリオ演習に比べたら楽勝だったと思います。
なんだかスクーリングも年々進化してるみたいですね。
私らパイオニアだったから大変だったよね。何かとね(笑)

「社会派」もカテゴリとしてあったよ。今回はやらなかったけど。
でもジャンル分けって難しいよね~。
というより、どんなジャンル書いても、いつも同じになってしまうような気がします。
それが自分のカラーってヤツなのかな。

2005/08/16 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ひなたなの  

自分の時は午前中は授業で午後は作品を観て
最後に簡単なレポートを書くだけの楽な授業だったので
楽勝みたいなことを言ってしまったのですが
実戦的な内容になっているんですね
不意打ちで大変な事になってたら、ごめんなさい

自分なら「青春もの」「スポーツ」はかろうじて射程距離かな
あれは、ある意味青春ですし
「社会派」とかあったら困りますね
ストライクゾーン低めには厳しいです

2005/08/15 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

