スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


亡国のイージス読みました(^_^)v 

2005, 08. 04 (Thu) 14:32

大学の課題で、「現在公開されている原作付きの映画を、先に原作本を読んでから鑑賞してレポートを書くこと。」というのがあります。
そこで私が選んだのは、7/30公開の話題の映画「亡国のイージス」

これは原作がかなり話題になった小説でもあり、機会があったら読んでみたいなと前々から思っておりました。
しかしいざ原作本を手にすると、このところの遠視気味な目が心配されるほどの分厚さ、しかも上下巻という大容量を見てさすがに腰が引けましたよσ(^◇^;)
でもまあ途中で挫折したら、戦争物好きの夫に代わりに読んでもらえばいいや(こらこら)と思い直し、とにかく買って読み始めました。
結局ほぼ3日で、あっという間に読んでしまいましたわ(笑)
いや~、久しぶりに面白い小説に出会いました。
詳しい内容はネタバレになるといけないので避けますが、
腐主婦の琴線に触れる、かなり美味しいシチュエーションでございました\(^O^)/
あとは映画を見るだけですね。あの大作を、どのようにまとめあげているかが楽しみです。
でもね~。こんなに面白くて結構萌え設定な小説なのに、
なぜか同人誌作ろうとは思えないのですよ…(涙)
私のモチベーションが低いのもありますが、
あんまり原作が細かすぎて、つけいる隙がなくてねσ(^◇^;)
読者の想像を働かせられる領域って、やはり必要なんですね。
いろんな意味で親切な小説でした(笑)

- 3 Comments

ひなたなの  

先任伍長は受なのですね、僕は逆かなと思ってました
こっち方面では明確に役割があるとは限らないからかな
なんとなくイチャイチャしてるだけで十分テンションが上がるって感じです

ガンダムSEEDならどうでしょう?  アスランXキラ
DESTINYなら   レイXシン は定番だと思うのですけど
こっち方面で自分がやるとしたら ルナマリアとメイリン
双子の姉妹で・・・・・何考えてるんだ俺! ガン! ガン! ガン!


8月19日~21日の間にちょっと顔を出すと思います
そのときには新しい漫画の絵コンテと最初の数ページぐらいはできてるはず・・・・です

2005/08/12 (Fri) 01:54 | EDIT | REPLY |   

H垣  

ひなた君おひさ~(^-^)/
今年はもうスクーリングは来ないの?
これから課題を必死で頑張らないといけないのですが、
レポートについての情報、またサイトの方に聞きに行かせてね(^^)
亡国のイージスは、女の子向けの内容ではないけど、
BL的要素はふんだんにあるので、同人誌やってる人も多いんだろうなあ…
私が読んだ限りでは、如月「総受」のような気がしました(こらこら)
でも先任伍長も、みんなに愛されてるという点では「受」要素強いかな。
すごくキャラが立っている小説なので、同人誌は作りやすいと思います。
ひなた君は「映画と文学」の課題はやった?
総合科目だから免除だったのかな?

2005/08/11 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ひなたなの  

何年か前、原作が出た頃にミリオタの友達に借りて読みました
彼は映画も見たのですが思ったほどではなかったと言っていました

私は映画をまだ見てないのですが原作は面白かったです
でも、そういう楽しみもあるとは気がつきませんでした
TVCMの最後はそんな感じになってますね

同人誌を作るとしたら 主人公の先任伍長ともう1人(ネタがバレそうなので)ですか?
艦長と副長ではないですよね

自分もこの前ふと『虫姫様』本でも作ろうかなと思いました
『とらのあな』に行って見つからなかったので・・・・
やっぱりアーケードのシューティングなんて売れないかな


2005/08/04 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

