スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


杖デビュウ 

2016, 12. 11 (Sun) 14:57

なんでしょう、このタイムスリップ感(遠い目)
ついこの前秋めいてきたわ〜と思っていたらもう冬。しかも年末!
もっというと、ついこの間申年の年賀状をのたうちながら作っていたはずなのに、もう酉年?
一年経つの早っ!
こんな調子ですので、ついうっかりと2ヶ月以上放置プレイしてしまいました。
本当に毎度毎度ごめんなさいm(__)m

さて本題に入る前に、どうしても一言叫んでおきたいので、
みなさま「またかい(‐_‐)}と呆れていらっしゃるでしょうがご勘弁下さい。
THE YELLOW MONKEYの皆様、
紅白初出場おめでとうございますううううう!!!

いや〜感無量です。まさか本当にこの日がやってくるとは!
解散前、あれだけ出たがっていたのについに叶わなかった紅白出場が、
再結成後わずか数ヶ月で叶うなんて…
吉井さん、若いときからの夢がかなってよかったね♡
本当におめでとうございます。

さてさて、おめでたい話の後に辛気臭い話で申し訳ありませんが、
ワタクシこの度、ついに杖デビューを果たしましたorz
もともと腰痛だの何だので足は引きずったりして歩いていたのですが、
長年の無理がたたってか、反対側の足の股関節を痛めてしまいまして、歩くのもままならない状態になりました(涙)
腰痛からくる足の痛みは何とかなりますが、股関節だけはどうにもこうにも…
そんな中、整形外科の先生から杖を勧められまして、使ってみたらこれがもうびっくり(@_@;)
驚くほど痛みが軽減されて楽に歩けるのです。すごいぞ杖!まさに魔法の杖!
若い方はなかなか嫌がって使わないんですけどね…と先生はおっしゃっていましたが、
股関節痛に杖は抜群に威力を発揮しますよ。ちょっと人目は気になりますが(笑)
もちろん痛い間だけ使えばいいので、まだ杖無しで歩けないほどではありませんが、
痛くなったらすぐ使えるので1本あると便利っす(^_^)v
そしてついでにといってはなんですが、これも長いこと痛みを抱えていた外反母趾をみてもらったら、
なんとえらいことになっておりまして…
あまりに長い間炎症が起こっていたため、骨に穴が開いているそうなのです(ドギャアアアアン)
たしか10数年前に見てもらった時はまだ大丈夫だったのに(遠い目)
こちらも保険適用でアーチを補助する中敷きを作ってもらうことにしました。
来週出来上がるので楽しみです(笑)
なんだか老人へ向かって衰えが加速していますが、便利グッズをうまく使って頑張らないとね(*^^*)
ボロボロなりに労って、せめて子供が成人するまでは動ける体でありたいと思います。

- 0 Comments

Leave a comment

