スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


めづらしいこと色々 

2016, 05. 04 (Wed) 23:34

こんちは〜(^o^)丿H垣です。
なんか今年の春は、暑かったり寒かったり老体には過酷な春ですね(遠い目)
今年は予想通り、幼稚園の役員が回ってきてしまいました(涙)
おかげで例年以上に忙しい4月でございました。
そんな中、4月生まれのかず君は8歳に、
同じく4月生まれのおかーちゃんも、言うとみんなが黙りこむ歳になってしまいました(どんな歳やねん)
ところで今年のワタクシの誕生日前後なんですが、なんだか色々とめづらしい事や物に遭遇しましてね(笑)
まあ大したことないのですが、特にネタもないのでご紹介しようと思います。

めづらしかったことその1
 誕生日前日の夜、ベランダへゴミ出しに出たら、すぐそばの電線にフクロウがとまっていた。
(フラッシュ届かない距離なので写真はなし)

めづらしかったことその2
 今年の誕生日も去年と同じくこっそりフルーツ盛々のケーキでも買って、一人こっそりお祝いしようと思ったのに、運悪くケーキ屋が休みで買えず(涙)
 仕方なく地元のアンテナショップにふらりと立ち寄ったら、今全国的にちょっと有名になった幻のイコマ製菓のレインボーラムネが売っていたので思わずゲット。なんでもこのラムネ、本店で買うには年に数回の抽選に応募して当選しないと買えないらしいっす。
IMG_0205_convert_20160504231810.jpg

めづらしかったことその3
 同じ日に交通事故直後の現場に遭遇。車に乗っていたので横を通るしかできなかったけど、大きなけが人はいなかった様子だったので一安心。でも車が横向いて道路を塞いでいたので危険な状態。小学校の通学路だったので学校に報告。ああ危ない危ない。

めづらしかったことその4
 その直後、息子を迎えに行った小学校の横で五つ葉と四つ葉のクローバーを四本ぐらい発見。子どもたちにラッキーだねと祝福される(笑)

めづらしかったことその5
 玉子焼きを作ろうとしたら、ふたごの黄身だった(@_@;)
IMG_0211_convert_20160504232807.jpg

まあどれも大したことない話題なんですが、ほとんど一日の間(しかも誕生日前後)に続けざまに起こったので、ちょっとびっくりしました。
今年は何かめづらしいことに挑戦したほうがいい年なのかしら…
ま、めづらしいというか久しぶりというか、夏にTHE YELLOW MONKEYのライブに行きますけどね(^_^)v
アラフィフの老体に鞭打って、3時間超のライブを合計3日間…(遠い目)
う〜んアメイジング(笑)

- 0 Comments

Leave a comment

