スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


おかあちゃんの聖地 

2015, 11. 08 (Sun) 23:19

何か11月とは思えないほど暖かい日が続いてますね(^^)
ようやく運動会シーズンも終わり、バザーも遠足も終わってほっとしておりますおかーちゃんです。
そんな中、我が家では毎年恒例の冬の旅行へ行ってまいりました。
本来この旅行は、12月の結婚記念日前後に家族で行くささやかなプチ旅行のはずだったんですが、
いつの頃からか、12月は宿が取りにくいし寒いのでちょっと前倒しになり、
プチ旅行(主に温泉)は子供が退屈するので、思い切ってちょっと遠出の冒険旅行へ変貌して行ったのです(遠い目)
去年は実質1泊2日で行く、富士急ハイランド弾丸ツアーでしたが、
今年は小学校の創立記念日で実現した4連休を利用して行く、
「車で東京スカイツリー&東京モーターショー地獄の1400km走破ツアー」でした。
どちらも腰痛持ちの老体には地獄のツアーです(遠い目)
行も帰りも朝5時出発。おかげで渋滞にかからずに昼前には横浜着。(宿は新横浜でした)
その日のうちに東京スカイツリーまで電車で移動。
1時間半並んでようやく登った東京スカイツリーの印象は…
アベノハルカスとほぼ一緒やん…orz
何だかあまりに一緒くらいで泣けました(;_;)
もう千円払って登った地上450mの展望台はさすがにちょっと凄かったですが、
生駒山から見る夜景も負けんくらい美しいしなあ…
スカイツリーは真下から見るのが断然オススメでした。迫力満点です。

そして次の日行った東京モーターショーはというと…。
そう、おかーちゃんにとっては、ヤクザな青春を捧げたかの聖地、東京ビッグサイト!
以前行ったインテックス大阪の時も思いましたが、
まさかこの地を夫と子供連れで踏む日が来ようとは…




ほんに感無量でございます。
約10年ぶりに行った有明は、何だかもう別の街のように発展していて驚きましたが、
ビッグサイトはあの頃と変わらず広くて巨大で…そして人が多い(笑)
まあ客層は違いますけどね。子供もいっぱいいたし(笑)
何だか懐かしくて、それでいて知らない場所のような変な感じでした。
子供たちは楽しんでくれたみたいで良かったです。

- 0 Comments

Leave a comment

