スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ウタマロ様とガリガリ様 

2015, 05. 21 (Thu) 23:28

かず君が小学生になって早2ヶ月。ずいぶん学校にも慣れてきました。
ですがまだ一人で登下校させるのには不安が大きく、毎日片道2キロの通学路を送迎しています。
しかも今、よし君怒涛の赤ちゃん返り中で、
とにかく片時もお母ちゃんから離れたくないと泣きわめき、
どうしても送迎についていくと言って聞きません。
7歳のかず君ですら酷な長距離を、4歳のよし君が毎日2往復できるわけもなく、
仕方ないので自転車の後ろによし君を乗せた状態で、押して歩いて送り迎えしています。
ちなみに通学路のほとんどがアップダウン激しい坂道の連続。
普通に歩いてもしんどいのに、重い電動自転車プラス15㎏のよし君というウェイト付き。
もう腕も腰も痛すぎて訳わからん状態です。毎日シップと痛み止めが手放せません。
土日には起き上がれないくらいに消耗しきっています。
そんな状態ですので、ここのところ大好きな韓国ドラマもすっかりお預けです(涙)
ああ、せめてよし君がお留守番してくれたらもう少し楽なのに(遠い目)
これからますます暑くなっていく中、この老体がいつまで持つか不安な毎日です。

さて満身創痍のおかーちゃんの話はさておき、かず君は元気です(^^)
毎日靴下を真っ茶色に汚して帰ってきます。
一体どうやったら毎日あんな煮しめたみたいな色に汚せるのでしょう(遠い目)
帰るなり玄関先で靴下を脱がせ、毎日ゴシゴシ手洗いの日々です。
そんな小学生男子を持つおかーさんの強い味方が「ウタマロせっけん」
ワタクシはウタマロ様とお呼びして、深く敬愛申し上げております(笑)
もうウタマロ様なしの生活など考えられません。ほんとうにびっくりするほどよく落ちます!
あの醤油で煮しめたような色のひどい靴下も、旦那のワイシャツの頑固な襟汚れも、
本当にキレイサッパリ落としてくれるのです。不思議です。

そしてかず君、長い長い通学路を、なぜか女の子4人位に囲まれて下校しています。
両手に花を通り越して前後にも花状態です。ちょっと大変そうです。
かず君は女の子に優しいので、幼稚園の時から彼のまわりには常にオンナの影が…(笑)
母としてはちょっとフクザツな気持ちですが、まあ本人が嫌でなければそれもまたアリということで(笑)
そんなかず君と女の子たちは、下校中はいつも何かになりきってごっこ遊びをしながら歩いています。
まあたいていはままごとの延長だったり、お姫様ごっこだったりするのですが、
このところ暑いせいか、ガリガリ君を食べているごっごをしながら帰っています。
まあ言うなれば「エア・ガリガリ君」ですか(笑)
そして食べ終わった後は、当りかどうか棒を確認するのがお約束のようです。
「あ、私15本当りって書いてある」だの、「おもちゃを買ってもらえるって書いてある」だの、
当たりクジの内容がすでに妄想の世界です(笑)
ちなみにかず君は「ああ、ぼくハズレやった」だそうで(爆)
せっかく妄想なんだから当りにしておけばいいのに、なんでそんなにネガティブ思考なんだかず君…orz
しかしかず君のさらに上を行く内容のくじを引き当てた子が!
お父さんの仕事がなくなるって書いてある…

って、呪いかっ!!

まったく、小学生女子の妄想力って半端ねえ(笑)

- 0 Comments

Leave a comment

