スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


自分へのプレゼント(笑) 

2015, 04. 27 (Mon) 22:29

いやはや、急激に暑くなりましたね(^◇^;)
入園式は凍えるほど寒かったのに、その後3週間で日焼けするほど暑くなるなんて、
ニッポンの春は、老体にはきつうござんす(涙)

さてさて、本日ワタクシ、またしても冥土の旅の一里塚を迎えましてございまする(*ノω・*)テヘ
いよいよアラフォーからアラフィフへ…(遠い目)
老眼バリバリ、更年期じわじわ、寄る年波は津波のごとく押し寄せる今日このごろです。
ここ数年、誕生日は怒涛のように忙しく、なんだかあまり楽しく過ごせていなかったので、
今年は自分へのプレゼントとして、自分でケーキ買って一人で食べました(笑)
と言いますのもうちの子どもたち、ふたりとも小麦アレルギーで市販のケーキは食べられません。
最近ではアレルギー専用のケーキを作ってくれる通販サイトがあって、そこで頼んだりしていますが、
やっぱり小麦使ったケーキの味には遠く及びません(涙)
そんな子どもたちの前で、自分の誕生日だからといって自分だけケーキを食べるわけにもいきませんしね。
そんなわけでもうずいぶん長い間、家でケーキ食べたことなかったんです。
だから今日は、子どもたちを学校と幼稚園に送り出した後、急いでこっそり買いに行って食べました(笑)
フルーツいっぱい乗った、綺麗で美味しいショートケーキでした♪ああ、美味しかった♪幸せ♪
ここ数年で一番幸せな誕生日でした(笑)これでまた明日から頑張れそうです。

かず君の小学校までは片道2km。途中に国道があって交通量も多く、子供の足で歩くと片道30分以上かかります。
小学1年生にはあまりに過酷な通学路だし、かず君の場合一人での登下校はちょっと無理がありそうなので、
一緒について登下校しています。毎日往復4km。送り迎えなら全部で8km。もちろん徒歩です。
これずっと続けたら痩せるかしら(笑)
今は朝の幼稚園の送迎と時間がかぶるので、登校時は旦那が送迎してくれていますが、
下校時はよし君連れで私が送迎しています。
今は少し慣れてきましたが、入学式から1週間雨続きだった時は、毎日心底疲れ果てました。
だから今年の誕生日は、ちょっと自分にご褒美あげたくなっちゃいました(笑)
いいよね、たまには…(*ノω・*)テヘ
今日食べたケーキの分は、多分明日の送迎で消費されることでしょう(笑)

- 0 Comments

Leave a comment

