スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


高野豆腐の食べ方はこうや!(座布団没収) 

2005, 05. 22 (Sun) 16:11

夫と近所のスーパーへお買い物に…
そこで彼の目に飛び込んできたのは、
お徳用高野豆腐の袋…
しかし奴は何を思ったか、
「この高野豆腐、このままかじったら美味しそうと思わん?」

………思いません(-.-;)

しかし奴は、どうしてもそのままかじりたくてたまらんかったらしい。
仕方ないので一袋購入(__;)
家に帰って早速試食(__;)
家中に響き渡る、ボリボリとむさぼり食う音…
奴は思いが叶って満足そうだった…

…私には理解できません(__;)

まあ体には良さそうだからいいけど…(遠い目)

- 4 Comments

H垣  

>kさん

ホワイトチョコにはあまり罪はないような気がしますが…(笑)
味が嫌いなんじゃなくて、思い出しちゃうのね(‥、)
ところでkさんの地元では、千歳飴はどんな味だった?
ワタクシがお世話になった、大阪市西区の某神社では、
千歳飴がミルキー味で、大層美味しかったのを覚えています。
妹の分にまで手を出してたからな~(鬼姉)
でも他の地域だと、千歳飴はミルキーじゃないところが多くてショック…
我が子の時は、どこかミルキー味のところを探さないと…(食う気満々)

2005/05/25 (Wed) 16:24 | REPLY |   

k  

ホワイトチョコはほろ苦い青春のメモリー

私、ホワイトチョコが食べれません。
味を思い出してしまうと、胸の奥底が「キュッ」っと閉まります。

その昔、母親が北海道展みたいなので、
大きな大きな、白い塊を買ってきました。
まだ、幼少の身であった私は、母の目を盗んで
その大きな塊を
上顎と下顎を最大限に開き、欲求のままに
あれは、私の本能であったのだろう。
・・・が、あまりの強敵に、私の乳歯は持っていかれました。
その白い大きな塊には
まさしく私の青春のメモリーが突き立っていて

その夜、その青春のメモリーを父親と屋根に向かって
「ねずみの歯より、早く生えろ!!」

その後、千歳飴で同経験あり。

2005/05/25 (Wed) 03:13 | REPLY |   

H垣  

お腹が痛くなるといけないので、残念ながらまだ試しておりません。
でも見るからに美味しくなさそう…
本人は「素材の味がよくわかって美味しかった」と言い張りますが、
あれからリピートしていないところを見ると、
思ったよりまづかったのではないでしょうか(笑)
実は私、高野豆腐の料理法をよく知らないし、
何だか敷居が高そうで敬遠していたのですが、
買ってしまった以上、何とか使わねばなりません。
今は主におろし金ですりおろして、
挽肉のつなぎに使っています。
そこでひとつ発見…

高野豆腐をすりおろすときの感触って、結構気持ちいい(うっとり)

2005/05/24 (Tue) 13:30 | REPLY |   

まさよ  

チキンラーメンをそのまま食べるようなもんでしょうか?
でもそれ、美味しいの?

2005/05/23 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

