スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


行事の秋、多忙の秋、妄想の秋 

2014, 10. 19 (Sun) 13:43

いや~秋ですね。爽やかだけど難しい季節ですね。
朝晩の寒暖の差が激しく、毎日盆地で山沿いの気候に老体を鞭打たれております(涙)
さてさて、秋といえば幼稚園では行事ラッシュ。毎日のように何かしら予定が入って、相変わらずスケジュール帳は真っ黒です(遠い目)
その中でも最大のイベント運動会が、先週末に無事終わりました\(^o^)/
今年はヨシ君にっては人生初めての、そしてカズ君にとっては幼稚園最後の運動会です。
特にカズ君はこういった団体行動が大の苦手なので、おかーちゃんは心配でなりませんでした。去年は先生が3人がかりで周りについて、なんとか脱走せずにすんだというような状態だったのですが、今年のカズ君は一回りもふた回りもビッグに成長!
なんとすべての競技に逃げることなくきちんと最後まで参加できたのです!こんな当たり前のことで何をそんなに喜んでいると思われましょうが、カズ君の場合はその当たり前をすることが人の何倍も大変なのです。
年長さんの出し物は他の学年の倍もあるし、去年とは比べ物にならないほど高度になるので、本人の心が折れないか毎日心配でした。でも何とか乗り切って、それなりに楽しむことができて本当に良かった(;´Д`A
もちろんヨシ君も始めてなのに臆することなく大奮闘!
雲一つなく良く晴れた天候もあいまって、とても清々しい気分になれた一日でした。日焼けしたけど(^^;;

この後もまだまだ秋のイベントは目白押しなので、母は老体に鞭打ちつつ乗り切っていかねばなりません。何かエネチャージするものがなければとても乗り切れない(号泣)ところなんですが、実は今密かにハマっているものがあって、そのおかげで結構忙しくも楽しい日々なのです(o^^o)
それは何かと申しますればですね…ちょっと恥ずかしいんですけどね(^^;;
今テレビ大阪で再放送中の韓国時代劇「イ・サン」にどハマりしておるのでございます(脱兎)
もうずいぶん昔に放送された韓度ドラに今更はまってるなんて、オバさんの証明みたいでちょっとこっぱずかしいのですが、
これがもうロイ・ライ好きにはドストライクな下克上愛が妄想できて堪らないのですよ、奥さん(笑)
実は現代劇の韓ドラは、整形感丸出しの男優陣が苦手で見ないのですが、特にイ・ビョンフン監督が監督する史劇はナチュラルで芸達者な俳優さんが多く起用さていて、内容も実に見応えがあってよく見るようになっていました。
その中でもこのイ・サンは、ラブストーリーの要素があまりなくて、非常に硬派で骨太な内容なのですが、その分男性キャラに魅力的な人が多くて妄想し放題なんです♪───O(≧∇≦)O────♪
見たことない方にはわからないでしょうが、私のイチオシは「ホン・グギョン×イ・サン」です。ホン・グギョン=ロイエンタール、イ・サン=ラインハルトと思って見ると、あまりにドンピシャで鼻の下伸びまくりです(最低) もちろん他にも色々と該当するキャラがたくさんいて、妄想膨らむサーパスマンションです(o^^o)
ああ、やっぱり腐女子って楽しい♪
韓ドラはとにかく放送話数が多いので録画して見るだけで大変なのですが、大変でも楽しみがあるっていいですね♪
お話の方はようやく折り返し地点。これからこの二人はまさにロイ・ライと同じような悲劇の運命に見舞われてしまうらしいのが残念なのですが、今の最高にラブラブな時期をしっかり堪能しておこうと思います。
ああ、あと10年早く放映してくれていたら、絶対本作ったわ。
同人誌誰か出してないかな~♪出てたら買いたいな~♪

- 0 Comments

Leave a comment

