スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


2億円クルーザーとクラゲと私 

2005, 05. 21 (Sat) 15:57

前の日のニュースでちらっと見たんですが、
5/20~22の期間中、新西宮ヨットハーバーで開催される、
フローティングボートショーにおいて、
2億円相当のクルーザーに乗せてもらえるというお話が…(@_@。
それはぜひぜひ乗せてもらわなくちゃ…というわけで、
夫と共に早速行って参りました♪
yot1.jpg

当日は本当にいいお天気で、潮風も心地よく、
海辺で過ごすには絶好の日和でした(^_^)v
そんな中ヨットハーバーには、
一隻約400万円~2億3千万円相当の
クルーザーやヨットがいっぱい(゜ワ゜)
ほとんどの船に、実際に乗ることができました♪
特にすごかったのは、やっぱり2億円のクルーザー。
まるで高級ホテル並みの充実した設備でした。
yot3.jpg

キャビン内のリビングルーム。軽く10畳はあると思う。
その横には広々とした対面式キッチン付き。
yot4.jpg

高級ホテルのダブル並の客室。もちろんシャワー&トイレ付き。
(しかもなぜかバスルームはガラス張りだった。ちょっとゑっち)
この手の客室があと3つくらいある。もちろんすべての部屋がシャワー&トイレ付き。
yot5.jpg

船尾にはお約束の「松方弘樹シート」付き(笑)
ここでカジキマグロなんかを釣るんでしょうね。
(どうでもいいけど、ちょっと分娩台チックな椅子ね(笑))

他にも6千万円くらいの船で、もうすこし内装が質素な奴もあったけど、
そちらはバスタブやら洗濯機やらがついて、
ちょっとしたマンションみたいでした( ・_・;)
どっちにしてもすごい…

もちろんここまでゴージャスなのは動かしてもらえないけど、
600万円クラスの、ちょっとしたトイレ付きクルーザーは、
実際に海へ出て、40分程度のクルージングをさせてもらえたりしてました。
特に子供達には大人気だったみたい(^^)

とにかく入場料500円で(しかも中学生以下は無料)
十分一日中楽しめて、大変お得感の強いレジャーでしたよ(^_^)v

ところで余談ですが、
なぜか西宮の海にはクラゲが大量発生中
kurage.jpg

写真ではわかりづらいですが、かなりビッグサイズの立派なクラゲがウジャウジャ…(◎-◎;)
美しい触覚までハッキリとよく見えるので、
クラゲマニアにはおすすめです(笑)

- 0 Comments

Leave a comment

