スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


この子の3つのお祝いに 

2013, 12. 03 (Tue) 23:20

すみません。またもやお仕置き放置プレイでしたorz
気がつけば怒濤の師走に突入しておりました。
その前からかなり毎日忙しく、一日の終わりには精根尽き果てている毎日(遠い目)
夜にはその日あったことすら記憶からぶっ飛んでまして、
この物忘れが、もはや疲労のせいか老化のせいかわかりません(^◇^;)

そんなこんなでバッタバタの11月だったんですが、月初めにはよし君とかず君のダブル七五三参りに行ってまいりました。
実はかず君の5歳のお参りは去年だったんですが、何せ去年は幼稚園入園前のゴタゴタで結局いけずじまい。
どうせなら二人まとめてやっちまえとばかりに、かず君に1年待ってもらったのです。
一応それなりに正装というか、ネクタイ付きのちょっと制服風なコーディネートをさせて、
写真なんかも撮ってもらったりしました。

こういった場合、かず君はわりとトラディショナルな格好が似合うんですよ。ファミリアとか(笑)
でもよし君は…どっちかというとしまむら系というか何というか…(おいおい)
あの幼児からぬ目ヂカラと、やんちゃそのものの風貌と正装がどうもしっくり来なくて…
ひと言で形容すると、まるで
転校したてのヤンキーのよう…
そう、まだ慣れてなくておとなしくしてるヤンキーですよ(爆)
自分でもそのあたり自覚してるのか、よし君は終始居心地悪そうで、
お参りが済んだらソッコーで正装を脱ぎ捨てました(笑)
かず君は気に入って、その日一日着てましたけどね(笑)

ちなみにウチの近所の神社は、千歳飴がミルク系の味でした。
ワタクシはミルキーの千歳飴がスキなのでちょっと嬉しい♪(おまえが食うなよ)

- 2 Comments

H垣  

Re: No title

>kumiko さま
ほんまにあっという間でしたね〜(遠い目)
11月に限らず、今年はほんとに一年が早かったです。年のせいかしら(涙)
ぽにょちゃんとウチのよし君を二人並べて写真撮りたいですね(笑)
いっそ懐かしのなめネコ風ファッションで、ウ○コ座りで上目遣いにメンチ切ってもらって…
だめだわ、似合いすぎるわきっと(爆)
でも似合いすぎても、2歳児だから全て許されると思います(笑)

2013/12/10 (Tue) 00:21 | REPLY |   

kumiko  

No title

毎日忙しいですね~
七五三、うちも今年11月にしました。
写真は早撮りしてたので平日にお参り。
(お兄ちゃんは学校!)
それにしてもうちのポニョもにらみのきいたタイプでe-443写真はほとんどメンチ切ってますe-263
可愛い着物にしたんだけどね。。。心ひそかにヤンキー系の衣装でも似合うのではないかと思いましたよ。。。

2013/12/08 (Sun) 22:59 | REPLY |   

Leave a comment

