 

--, --. -- (--) --:--


開封動画という謎 

2013, 10. 18 (Fri) 21:03

1週間の間に真夏と初冬が混在する、ややこしい季節ですね(⌒-⌒; )
カズ君の幼稚園は今週末が運動会なのですが、
朝晩で気温が20度違うと、一体何を着せれば良いものやら悩みます。
早く完全に冬支度したいんですけどね。まだ来週まで暑いらしいしな〜(遠い目)

さて、お仕置き広告いれられてたのに、長々と更新できなくてごめんなさいねヽ(;▽;)ノ
秋は何かと行事も多く、毎日朝から晩まであっという間なんです。
その割になんだかブログのネタにできそうな事があまり無くて…
毎日をただ淡々と消化していくだけの生活は、人から感受性をどんどん奪っていきますね。
せっかくの芸術の秋なのにねえ(涙) 

そんなわけで、今回も本当にどーでもいいような話です。

うちの息子たちは、旦那の影響か、イマドキの子供というべきか、YouTubeで動画を見るのが大好きです。
大体働く車の映像とか、トミカのプロモーションビデオとか、ミニカーのコマ撮り映像とかが多いのですが、その中でもしつこいくらい頻繁に見ているのが、開封動画とか呼ばわれる謎のジャンル…

ワタクシ何度見ても、この動画の何がそんなに楽しいのかが、全く理解できません。

一体どういうシロモノかと申しますと、ただひたすら買ってきたトミカの箱を開封し、中身を出してみせるだけの動画です。
そして大抵の場合、見ればわかるその様子をいちいち事細かに実況しているのです。「それでは開けて見ましょう」とか言いながら(笑)
大体トミカなんて、箱に中身が印刷されてんだから、開封の様子を見たところで出てくるのは箱と同じ車なわけで…展開に何の意外性も新鮮味もないわけですよ。
それでも実況する側としては、車を裏返したりクルクル回転させて見たりしながら、見りゃわかる特徴をいちいち事細かに説明するんですわ、ほぼ100%ボソボソとした声で(爆)

一体何がおもろいねんソレ(; ̄ェ ̄)

ひどいのになると、オークションで手に入れたであろう戦利品のトミカを、宅配便の包装から延々何十分にも渡って開封し続ける、壮絶なツワモノまでいる始末…
いつ終わるともわからない、ガムテープとプチプチの無限ループを延々見せつけられて、これってもしかして新手の拷問なんじゃないかしらと私なんかは思うのですが…f^_^;)

でも不思議なもんで、このジャンルは実にたくさん投稿されてるんです。だいたいオッサンですが、中には幼稚園児くらいの男の子の物もあったりして、この世界の層の厚さに驚いております。
最近ではかず君もこの開封動画の真似をして、トミカをクルクル回しながら、彼らとそっくりな口調で何やら実況しております(笑)
いやはや、他人の趣味ってホントによくわかりませんが、奥深いものですね(^◇^;)

- 0 Comments

Leave a comment

