スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


四半世紀 

2013, 08. 11 (Sun) 16:43





高校の同窓会に行ってまいりました。
今年卒業25周年ですって!早いわね〜(遠い目)
総勢198名(だったかな?)と先生方が6名集まりました。
集合写真撮るのも一苦労。一度に写らなくて3回に分けましたよ。
幹事さん大変でしたね。ご苦労様でした。
特に待ち合わせもせず一人でぶらっと行ったのですが、
同じクラブのアキラくん(ペンネーム)と合流できました。
とにかく大人数なのと、やはり25年も経ってるので記憶が曖昧なのとで最初は不安だったのですが、いざ会場に入ってみると、知ってる顔がかなりたくさんいて懐かしかったです。
ああ、あの子も知ってる、見たことある、確か同じクラス、きゃー懐かしい…もうずっとこんな感じで気分はすっかり高校生(笑)
2時間があっという間でした。
3年生の時のクラスメイトが思っていた以上に沢山参加していて嬉しかったのですが、どちらかというと地味だった私のことを覚えてくれていた子が男女ともにたくさんいてびっくり。何か漫研のイメージが強かったんでしょうね(笑)
私が体育祭の時のTシャツのデザインしたり、文化祭の劇の脚本書いたりしたことを覚えてくれていてさらにびっくり(笑)自分でも半分忘れてたのにね(⌒-⌒; )
やっぱ芸は身を助けるってこういうことですかね(ちょっと違う)
会の途中位に、高校時代の文化祭中夜祭のビデオ上映がありました。当時流行っていた髪型やファッションが懐かしく、また高校生独特の若い悪ふざけた感じが可愛らしくて良かったです(^^)

先生方もお元気そうで何よりでした。思ったのは意外と皆さんお若かったです。もっとヨボヨボかと思ってました(失礼)
何と我らが漫研の顧問だった、国語のU田先生が来られていました!
現在も非常勤講師として現役で頑張っていらっしゃるそうです。
他にも地学のKわら林先生、英語のI上先生、体育のY口先生など…
(すんませんあと二人の先生はお名前忘れましたf^_^;)
そうそう、体育のY口先生は、現在能勢町の町長さんやってらっしゃるそうです。すごいですね~!(◎_◎;)
とにかく楽しくてあっという間の2時間でした。
残念ながら二次会には行けませんでしたが、懐かしい顔にたくさん出会えてすっかりリフレッシュできました。
次はいつかな…還暦くらい?(遅すぎ)

- 2 Comments

H垣  

No title

>masayoさま

お久しぶり~( ´ ▽ ` )ノ
コメント返しがすっかり遅くなってごめんなさいf^_^;)
国語の先生は大人気で、常に周りを皆に囲まれてらっしゃって、
残念ながら直接お話はできなかったんですけど、
今も大変お元気そうでした。髪の毛もまだ健在でしたよ(こらこら)
個人的同窓会、いいですね。ぜひやりましょう!
土曜日午後なら比較的出やすいです。
もう何年も会ってないもんね。会いたいよ~ヽ(;▽;)ノ

2013/09/09 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

masayo  

No title

卒業25周年ですか。ほんとに歴史を感じますねv-290
国語の先生には会いたかったな・・・
行けなかったこと、ちょっと後悔です。
様子を教えてくれて、ありがとうv-291
近いうちに、個人的に同窓会しようねv-344

2013/08/28 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

