 

--, --. -- (--) --:--


ちよこの季節 

2013, 06. 28 (Fri) 00:10

梅雨ですな~(遠い目)
よ~降りまんな~(´Д` )
雨の日はとにかく疲れます。
なぜなら幼稚園の送迎がめっさ大変だから。
かず君は一応バスで幼稚園に通ってますが、
家からバス停までが結構距離ありまして…
しかももれなく坂道でして…orz
晴れの日はベビーカーにヨシ君乗っけて行くんですが、
雨の日はおんぶなんですわ。ええ、11kg強…(遠い目)
しかもこのバス停までの道、子供にとっては結構色々楽しい道のようで、
やれカタツムリだのカマキリだの何だのと、
とにかくあっちこっちに引っかかって進みゃしねえ…
その中でも最大のトラップが田んぼです。
今の季節、田植えしたばかりでまだ水面がよく見えるので、
男の子達はもれなく田んぼで足止めの術です。
ちなみになぜか今年はカブトエビが大発生。
そして雨上がりの道路には、無数のカエルの轢死体。(嫌すぎる)
そうそう余談ですが、今年ワタクシの住んでる市では、
10年に一度と言われる毛虫の大発生がありました。
マイマイガと呼ばれる派手な毛虫らしい毛虫が、
それこそ見たらギャーッッッッと叫ぶこと間違いなしというくらい、あちこちで大発生。
カエルとともに大量の轢死体となって道路を埋め尽くしておりました。おかげでピーク時にはカズ君が歩くの嫌がって、
登り坂をおんぶして帰ったこともございました…ええ、16kg…orz

そんなこんなで、子供にとってはパラダイス田んぼのすぐ近くで、
今年最初のビックキノコ発見!


20130628003105524.jpg


写真ではわかりづらいかもしれませんが、直径10センチ近くある大型のキノコが、たった一晩で急激に生えてきました。
昨日まで何もなかったのにね~!(◎_◎;)
他のお母さんがたは気持ち悪がってましたが、
かず君もヨシ君も、そしておかーさんも大興奮!
いよいよかず君の待ちに待ったキノコの季節到来です。

あ、ちなみにヨシ君はキノコの事を
ちよこ
といいます。
ちよこ大量発生。…なんかすごいわ(⌒-⌒; )

- 0 Comments

Leave a comment

