スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


オール○○の男 

2013, 04. 01 (Mon) 23:49

もうすっかり春ですね~(^O^)
そして桜満開ですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ここ数年を思い返して見ても、3月中にほぼ満開になるなんてことなかったですよね!(◎_◎;)
冬の花のイメージの沈丁花がやっと満開になったばかりだというのに、その横で桜が満開。
しかもうちの近所のお家では庭のヒマワリまで満開になっちゃって、
一体今は季節いつやねんって感じになっております。
…って、ヒマワリは嘘ですけどね
すんません。例によってエイプリルフールなのでつい…(てへっ)

そんなこんなで新年度ですね(^O^)
今年はかず君が幼稚園入園ですが、実は来年すぐにヨシ君が年少さんの年になるんです。
でも2月生まれのヨシ君はまだ思いっきり赤ちゃんで、オッパイも卒業していない状況です。
それにかず君の同じ月齢の頃に比べて、少し言葉が遅い気がします。
しかもボキャブラリーがかなり少ない。
特に名詞は、カテゴリごとにひとつしかない感じです。
具体的に言いますと…
動物はすべて「ワンワン」果物はすべて「いたんも(みかん)」
ちなみに好きな食べ物もみんな「いたんも」
知っている人間はすべて「じーしゃん」
おとーさんもおかーさんもおにーちゃんもおばーちゃんもみんな「じーしゃん」(笑)
車は好きなので少し細分化されてますが、
サイレンカーはすべて「ポーポーシャ」もしくは「きゅーきゅーしゃ」
鉄道はすべて「でぃーしゃ」
とまあこんな感じなんですが、激しく少ないボキャブラリーを駆使して、彼は実に的確に自分の要求を我々に突きつけます。
言葉が通じなければ、手を引っ張って目的のところまで連れて行きます。
コミュニケーション能力は、アニキのかず君をはるかに凌駕しております。
まあ、あんまし心配する必要もないのかなσ(^_^;)

一番心配なのは、やはり毎日のお弁当かな…orz





- 2 Comments

H垣  

> masayoさま

こんちは〜(^-^)/
幼稚園生活、かず君はすごくエンジョイしております(*^。^*)
母は毎朝6時起きの生活に体がついていかず、フラフラですけどね(^◇^;)
幼稚園のお弁当は来月の7日からなんですが、
児童支援センターの方で2月くらいから月2回程度、慣らしのための弁当日があったので、すでに今までに何度か作りました。
月2回程度なので、間が空いているのをいいことに、ほぼ毎回同じ内容物です(^◇^;)
これから毎日となるとさすがに同じとはいかないけど、
多分3種類くらいをヘビーローテーションじゃないかしらねえ(爆)
うちは小麦アレルギーのせいで市販のおかずはまったく使えないので、更にハードルが高いの(涙)
キャラ弁なんて夢のまた夢ですわ〜(遠い目)
って、やっぱいるの?キャラ弁本気で毎日作るママ…
すごいな〜尊敬するな〜(T^T)

2013/04/28 (Sun) 00:03 | REPLY |   

masayo  

幼稚園生活どうですか?
お弁当毎日は辛いね・・・
うちは週2回ですが、中身のバリエーションが
非常~に乏しい感じですよ。
かわいいお弁当つくれるママがうらやましいわ。

2013/04/23 (Tue) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

