スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ママスーツ考 

2013, 02. 18 (Mon) 00:00

あっっっっっという間に2月っすよ。
1月行く、2月逃げる、3月去ると申しますが、早い早い。
流石にオーバー40の2月は逃げ足早いっすorz
そんなこんなで毎日バタバタと忙しく、気がついたらもうこんなに日が経っているというように、プチ記憶喪失な日々を送っておりますH垣にございます。
そんなワタクシが今ちょっと悩んでおりますのが、この4月に控えております
かず君の入園式(遠い目)
と言いますのもワタクシ、ここ15年ほどマトモな服買ってないので、
いわゆるママスーツを買う際、自分がどのあたりのラインナップを選べば良いのか分かりません。
ぶっちゃけた話、あのママスーツそのものが好きじゃありません(涙)
大体ママスーツって似合うの探すの難しくありませんか?
何つーかこう、選択肢が少ないというか…ダサいっつーか…(小声)
リクルートスーツもそうですけど、ものすごく良くにあってる人って見たことない気がするな〜…気のせいかな〜
まあこれから何かと行事も多いですし、どうせ買うなら長く着られるいいものを買っておきたい気がしますが…
ここ数年授乳中心の生活が続き、あまりに毎日いい加減な服装ばかりしているので、きちんと試着して服を買いに行くための服すらない始末…orz
いかん、いかんぞ。女としてこれではいかん!
ママスーツのダサさを嘆くより先に、己の怠惰を戒めねば…!
そして何よりも、スーツと言えばチンピラスーツ系だった、己の偏った趣味を何とかしなければ…(;´Д`A





- 4 Comments

H垣  

>masayoさま

お久しぶり〜〜(=^0^=)
そうなのですよ〜入園なんですよ〜〜(^◇^;)
しかも諸事情で年中からの入園なので、何となく入園と言うよりは転校生気分なんですけどね(^◇^;)
だから持ってる服でなんとかしたかったんだけど、なんせね〜ほとんどがライブ仕様だからね〜(笑)
もう親にも制服作って欲しいくらいだわ(笑)
それにウチの場合、家から徒歩30分以上かかる幼稚園まで徒歩で行かねばなりませぬゆえ、
フォーマル用のウォーキングシューズまで買わんといかんはめに…(涙)
なにぶん腰痛が悪化してからは、パンプスの履けない体になってしまったのでねえ…(遠い目)
まあ靴の方はねえ…サイズはほとんど変わらないけどねえ…(遠い目)
私も結局悩んで悩んだあげく、実際に買いに行ったらあまりの値段の高さに驚愕して、
デザインよりも何よりもとにかく予算内で買える服を探し、
運良く去年のモデルが格安になって残ってたのを試着して、そのまま決めちゃいました(^◇^;)
いやーなんとか入って助かったよ。でも20年は着るつもりなのに結構ギリギリサイズ(涙)
毎日カーヴィーダンス続けて、今の体型死守しなきゃだわ(涙)

2013/03/11 (Mon) 23:47 | REPLY |   

masayo  

もう入園なのですね、おめでとうございますv-308
私もふだん思いっ切りカジュアルよりなので、フォーマルな場所では悩みますわ・・・
着々とふくらみ続ける体系のせいで、前に買ったものが入らなくなるというケースも含めてねv-356
うちの園ではちゃんとしたスーツの人だけじゃなくて、ちょっと小綺麗な格好ぐらいの人もたくさんいました。
私も、毎回さんざん悩んで、悩みすぎて一周して、まあ着てればなんでもいいかって感じになるのがいつものパターン。

2013/03/08 (Fri) 06:44 | EDIT | REPLY |   

H垣  

>kumiko さま

寒いよね~
おとといなんて幼稚園の物品販売だったのに、大雪で幼稚園まで徒歩で40分かかっちゃったよ(涙)
住宅街のど真ん中だから、車で行っちゃダメなんだよ~
せっかく乗れるようになったのに残念っす。

入園式の服装ってホントに悩むよね~
ブラックフォーマルにコサージュじゃダメなのかしらねorz
まあ主役は子どもなので、母親がそれ程気合いれる必要ないんですけどね(笑)
服を買いに行くのは好きなんだけど、あまりに久しぶりなので緊張しています。
一人で買いに行って決められる自信ないわ~
靴から買わないといけないし、化粧も最近まともにしてないので、
何から何まで途方に暮れておりますorz
ま、確かに気分の上がるスーツが見つかると、これもまた楽しなんですけどねv-411

2013/02/21 (Thu) 01:01 | REPLY |   

kumiko  

毎日寒いね~。カズくんいよいよ幼稚園だね~おめでとう!!
入園式かあ。服装悩むよね~。卒園式はいざとなったら
フォーマルにコサージュでもいいと思うけど。(うちの保育園は
先生と役員ママはこれ)
気分の上がるスーツ見つかるといいね~(^^)

2013/02/19 (Tue) 22:42 | REPLY |   

Leave a comment

