スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


大人はガマン? 

2013, 01. 30 (Wed) 01:30

いやはや、おかーさんは絶不調です。と言うより軽くボケてますorz
昨日料理中に、うっかりフライパンを引っ掛けてしまい、
熱々のフライパンが右手の上に落ちてきてしまいました。
幸い中身は移しかえ終わっていたので無事でしたが、右腕に火傷してしまいました(´Д` )
すぐに水で冷やしてその後も夕食の準備を進めたのですが、何だかどんどん赤く腫れてくるし、
何よりヒリヒリ痛むので、病院へ行った方がいいんじゃないかということになりまして…
しかし私の住むNら県は、近畿でもトップクラスの病院過疎地帯。
特に外科は、近所にほとんどと言っていい程ありません。
何とか看板に外科の文字が書いてあり、なおかつ夜に診察してもらえそうな所を探し出し、
後片付けもそこそこに、夜道を車で病院へ…
予約なしだったので、ズキズキ痛むのをガマンしながら1時間以上待たされました。
そしてようやく自分の番が来てみてもらったのですが、お医者さんはぺろっと見ただけで、
アズノール塗って包帯して合計1250円なり…

…何だかな〜
まあ確かに大した火傷じゃなかったのかもしれないけど、
あれだけ待たされて、たったこの程度?
アズノールならうちにもしこたまあったのにな〜orz
子供の火傷なら、たとえ軽傷でもすぐに病院へ行くべきだろうけど、
基本的に火傷も怪我も打撲も流血も、大人はガマンしろってことっすかね…orz

そうそう。アズノールは非常に優秀な塗り薬ですが、医師の処方せんが必要です。
ウチはよし君のアトピー用にたくさん処方してもらったのがあるの♫
火傷にもいいですし、炎症を抑える作用があるので重宝しますよ(^^)
小児科に頼めば割と簡単に出してもらえます。
一家にひとつアズノール軟膏、オススメです。





- 0 Comments

Leave a comment

