スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


お母さんは魔女? 

2012, 10. 08 (Mon) 00:21

10月ですね〜早いですね〜
そんでもって今年はインフルエンザも早いですね〜(涙)
実は9月の末に、かず君がインフルエンザA型にかかってしまいました(号泣)
そしてもれなくおかーさんもうつされて、3日間高熱出して大変でした。
その間、ちょっとあまりにもシャレならん騒動がありまして…
ワタクシついに過労と睡眠障害でダウンしまして…
まあなんか文章に残すのもイヤな感じなので書きませんが、とにかく大変でした。
ようやく落ち着いたんですけどね。なんだか一気に老け込んだ感じですよ。

そんなわけで、ウダウダしてるとまたしてもお仕置き広告されそうなので、
何のことはない話をおひとつ…

よし君1歳8ヶ月。最近車におとなしく乗ってくれません。
とにかくチャイルドシートにじっと座らせておくのが大変。
おかーさんは何とかよし君の気を逸らそうと、車窓から彼の大好きなクレーンを探しては、
「ほらクレーンあるよ〜」と指さして教えてあげます。
しかしいくら街中工事ばっかりしてると言っても、そうそうクレーンが常にあるわけもなく、
やはり何もない区間だってあるわけです。(そりゃそうだ)
するとよし君。何を思ったか、おかーさんの指をつかんで任意の方向に向け始めました。
どうやら彼は、ワタクシが指さすとクレーンが出てくると思ったようです(笑)
あのね、よし君。おかーさん
魔女ちゃうねんから…
でももし魔法が使えるなら…
せめてあと10歳くらい若返りたいなあ…身も心も。

- 0 Comments

Leave a comment

