スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


OH! ヘルパンギーナ! 

2012, 07. 26 (Thu) 23:01

真夏ですね。暑いですね
こんなに暑いのに、先週は息子達、ふたりとも発熱オーバー40でしたの(涙)
なんだかイタリア美女みたいな名前の夏の風邪。ヘルパンギーナにやられましたですよ。
可哀想に、この病気は熱もさることながら、口の中に潰瘍ができて、水飲むのも痛いらしいんです。
暑い時期ですので脱水が一番怖いのですが、二人とも痛がってなかなか飲みません。
かず君はなんとか頑張って少しずつでも飲んでくれましたが、
よし君はおっぱいも飲めず、お茶も飲めず、寝ぼけてるときに飲ませても痛みで吐いてしまうし大変でした。
さすがにやばいので、点滴打てる病院さがして行ったんですが、
大きい病院は遠いし混んでるし、個人病院は赤子の点滴嫌がるしで、
結局喉をキシロカインで麻痺させたスキに、おっぱい飲ませるという荒技で凌ぎました。
ウチの近所は個人病院はあるけど、小児科のある大きな病院はホント少ないんですよね~(遠い目)
結構広い県なんですけど、救急の時なんて輪番制だから、下手したら自宅から1時間近くかかる遠い病院へ行かされるんですよ。
大阪はこれほどではなかったんですけどね~(遠い目)
ま、何はともあれ今は落ち着きました。よかったよかった。
ちなみに私は同じ時期に、口唇ヘルペスが長引いて大変でした(遠い目)
病院で薬もらって飲んでも効きやしねえ(‐_‐)
ま、とびひうつされた去年に比べりゃ、随分マシなんですけどね~(笑)

- 0 Comments

Leave a comment

