スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今年は乳腺炎orz 

2012, 04. 27 (Fri) 00:25

今日は私の二十歳と23回目の誕生日なんですよ(いちいち二分割するなっての)
去年の誕生日はヨシ君緊急入院中で、病室から携帯で更新してました(遠い目)
そして今年は…乳腺炎でした_| ̄|○
何とか持ち直しましたが、一時は40度近い高熱が二日続き、6日間体温が38度を下回りませんでした(涙)
流石にこの歳で、高熱が長引くと堪えますねorz
そんな寄る年波の高齢ママを苦しめた乳腺炎。原因は
よし君の頭突き…orz
鎖骨の下あたりで、どう考えても普通乳腺炎は起こさんやろうと言う場所が、ガッツリ腫れました。
いやはや。二年連続で、なんだか不運な誕生日でした。
かず君も自分の誕生日当日に40度近い高熱を出して寝込んだし、
何かオレタチ似たもの親子?


- 2 Comments

H垣  

Re: タイトルなし

> kumikoさま

コメントありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お兄ちゃんもポニョちゃんも調子悪かったのね(涙)
その後具合はどうですか?お大事になさって下さいね。
今年の春は、どうも原因が良くわからない高熱が出るみたいですね。
カズは一日で下がりましたが、ヨシは5日くらい38度台の熱がありました。
私が高熱だったから、触ってもあんましよく分からんかったんだぎゃΣ(゚д゚lll)
今は二人とも平熱ですが、鼻水がしつこくて参ってます。

乳腺炎は頭突きでも蹴りでもなるみたいですよ(笑)
乳腺に強い力が加わると、その部分が炎症を起こすんだそうです。
まあ、珍しいことは珍しいらしいですけどね。
今回は炎症だけで済んだので良かったです。
春は何か体力が落ちやすいのか、乳腺炎になる人が多いみたいで、
同じ日に治療にきていた人は、サツマイモみたいな色に腫れ上がっていました。
あそこまでいくと、切開して膿出さないと治らないみたいです。
母乳育児は死闘ですな(遠い目)
kumiちゃんも久しぶりのお勤めだし、体調崩さないでね。
GWはゆっくりのんびり過ごしてね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012/04/29 (Sun) 23:42 | REPLY |   

kumiko  

お誕生日おめでとう~(^o^)丿

乳腺炎、きついですね(>_<)
ず、頭突きでなるものなの・・・?
かず君もお熱でしたか・・・
よし君は大丈夫?

うちの兄ちゃんもここ一週間
高熱が続き、血液検査まで
受けましたが異状なしでした。。。

ポニョは集団生活の始まりには
欠かせない発熱、下痢、嘔吐(@_@)

春は病気まみれですな(-_-)

G・Wはゆっくりします~
では、またね~
ご自愛くださいね!

2012/04/28 (Sat) 16:44 | REPLY |   

Leave a comment

