スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


よ~見てまんな(笑) 

2012, 02. 13 (Mon) 23:17

かず君3歳10ヶ月。魔の3歳児真っ最中。
そんなかず君の、何のことはない話です。

かず君の最近のマイブームはよし君のモノマネ(笑)
実はよし君。とてもヨダレの多いジューシーボーイなのですが、
かず君ってばそれを真似してやたらツバを垂らして遊ぶので、かなりヤなカンジですorz
ちょっと発達に問題があるかず君には、頭ごなしに叱り飛ばすのはNGなんですが、
それでもやはりあちこちツバを吐かれちゃ困るので、ちょっときつめに叱ったんですわ。
そしたらかず君、ポツリとひと言…

おかーさん「カーネーション」の人みたい…

って、あたしゃ小原糸子さんかいな(爆)
あんまり的を射ていたので思わず笑っちまいましたよ(笑)

朝の連ドラは、こどもが寝てるときにこっそり見ているので、
たま~に起き出したときに、ちょっとだけ一緒に見ている程度なんですが、
いや~興味ない振りしてちゃんと見てるもんですね~意外と(笑)
かず君の比喩表現にはいつもかなり驚かされます。あまりに的確なんで(笑)

- 2 Comments

H垣  

>masayoさま

どうも~( ´ ▽ ` )ノコメントありがちょう。
魔の3歳児とかイヤイヤ期とか色々ありますが、
なんか生まれてからこの方ずっと「魔」ばかりのような気がしますね(遠い目)
しかも二人目がさらにパワフルに絡んでくるので、もう大変(涙)
多分中学生くらいまでずっと「魔」なんでしょうね(ーー;)
かず君、将来は詩人っすか?これまた潰しのきかなさそうな…(;´Д`A
どうせなら作詞家になって、若い娘っ子達プロデュースして、巨万の富を…
なんて生臭すぎるかしら、おかーさんの皮算用ってばσ(^_^;)

2012/02/21 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

masayo  

魔の3歳児かぁ、うちはどうだったかな。
今も継続中のような・・・(^^;)
かず君、比喩表現が的確なのですね。
ポエマー的な才能を感じますね。

2012/02/19 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

