スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


腕に穴が空いてますorz 

2012, 01. 31 (Tue) 15:59

去年の11月ごろに、急に右の二の腕が腫れ上がりましてね
以前にも背中にできたことがあるんですが、アテロームが化膿しちゃったんですね。
アテロームは、皮膚の下に袋状のものができて、その中に垢が溜まって大きくなるんですが、
ふとした拍子に化膿するんですわ。
化膿すると袋ごとの摘出は出来ないので、普通なら抗生物質で散らしてから手術するんですが、
運悪くワタクシは授乳中の身。強い薬は使えません。
仕方なく漢方やらゆるい抗生物質で散らそうと頑張ってたんですが、
どうにもこうにも炎症が取れないので、
ついに袋の摘出が不可能になってしまいました。
仕方ないので、アテロームの周りを少し大きく抉り取る手術を受けました。
しかも炎症組織が残る可能性があるので、縫合しないで穴が空いた状態で治るまでおいておくことに…
なので今私の腕には穴が空いてます(涙)
どの位の大きさかというと、目くらいの面積で、おへそくらいの深さ…
なんしか結構大きいです。しかも血やら浸出液やら肉やら色々と見えていて恐ろしげです。
しかし人間ってすごいもんで、初日にはそれぐらい大きかった穴が、
三日目には結構縮んでるんですよね~。
人体の不思議って奴ですね。

それにしても…以前アテロームの手術した時は、麻酔が全然効かないウチに切られて、
痛くて暴れて大人三人がかりで押さえつけられるほどでしたが、
今回はちゃんと時間かけて効くまで待ってもらい、効いたのを確認してから切られたので、
痛くも痒くもありませんでした。
何だ。麻酔効いてたら痛くないじゃん。(当たり前)
ホンマ、少し注意してもらったら、いらん痛い思いせんで済むのに、
今までのお医者は、中々ここまでは待ってくれませんでした。
ホンマにお医者はいらちでかなんわ~

- 0 Comments

Leave a comment

