スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ひろしま♪たそがれ♪ 

2012, 01. 20 (Fri) 23:50

かず君3歳9ヶ月。マイペースながら随分成長いたしました。
ひらがなとカタカナはほぼパーフェクトに読めますし、
最近では漢字も少しだけ読めるようになりました。
でもオムツ外れはまだまだなんですよね…orz

そんなある日の、かなりなんてことはない話なんですが…
テレビでたまたま歌謡番組をやっていたんですよ。
画面では演歌の大御所、五木ひろし氏が三味線を演奏なさっておいででした。
そしてテロップには大きく「五木ひろし」の文字が…
それを見たかず君。ポツリとつぶやきます。

五木ひろしま…?

いえね、たったそれだけのことなんですけどね。
なぜか笑いのツボにはまって、しばらく抜け出せなかったんスよ。
もう我が家では、五木ひろし氏はヒロシマにしか見えない…(笑)

- 2 Comments

H垣  

〉kumikoさま
お久しぶりです~\(^o^)/
今年もよろしくね(^ー^)ノ
そうなんですよ。いつのまにかヒロシマなんて単語覚えてるし…
どうも今はまっているのが「牛若丸」らしいんだけど、その中に出てくるんじゃないかなと推測しています。
とにかくランダムにストーリーの一節を言い出すのですが、妙にその場のシチュエーションにハマっていて笑えます。
なんかいきなり「もう悪いことはしないと誓うか?」とか言い出すし(笑)
知らない人が急に聞いたらびっくりするっての(^^;;
でもひらがなとかカタカナって、じっと見てると時々変な風に見えたりして、ゲシュタルト崩壊起こすよね(^^;;
だからお兄ちゃんがカタカナのビをど忘れするのもアリかも(笑)

2012/01/26 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

kumiko  

かず君、すごいね~(^^
読めるだけじゃなくて、広島っていう言葉を
知ってるのね(驚)

うちの小学三年生は「お母さん、カタカナのビってどう書くんやったっけ?」って
最近聞いてきましたよ・・・
はたき倒したくなりました。。。

では、では、今年もよろしくね~!!

2012/01/22 (Sun) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment

