スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


告白の行方 

2011, 11. 06 (Sun) 17:30

本文の前にちょっとしたお知らせというか、変更事項をば…
このブログではずっと通してきたのですが、実はかずボンという呼称は、我が家ではずいぶん前から使われておらず、現在はもっぱら「かず君」とフツーに呼んでおります(笑)
実情に合わせて早々に変更するべきだったんでしょうが、もっぱら月一更新のこのブログ、
何とな~く変えそびれているうちに、ズルズルここまできてしまいました(^◇^;)
文章打つ時に、いちいちかずボンに変換するのもめんどくさくなってきたので、これからは実情に合わせて「かず君」に統一しますね(笑)
というわけで本文です。
この頃時々、思いもかけない言葉を口にするようになってきました。
家に帰りたくない時には「お家がぐちゃぐちゃになるよ」だの、
風呂に入りたくない時には「お風呂がつぶれるよ」だの、
一体何処で覚えてきたんだか、3歳にして呪いの捨て台詞を吐いたりします。
誓って言いますが、我々両親はそんな事言いませんよ。
もちろん周りにそんな事いう大人はいないと思っています。
多分彼の頭の中にインプットされている幾多の言葉を、彼なりに頭の中で再構築して使ってるのでしょう。
あくまでランダムなアウトプットが中心だった彼の独り言も、
この頃妙に的を得ていて、おかーさん達を軽くビビらせます。
そんな中でも、群を抜いて気になるひとり言が、
前から思ってたんだけど…
………と言ったまま、その後全くフェイドアウト…

って、その後は~!?
何々?一体前から何を思っていたの?
もしかして
「おかーさん最近オッサン化してるよね」とか?
それとも
「いつ見ても何か食べてるよね」とか?
それとも…それとも…それとも…

色々謎が深まるかず君語録なのでした。

- 0 Comments

Leave a comment

