スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブツブツの夏。ニッポンの夏。 

2011, 07. 25 (Mon) 22:11

よし君5ヶ月。体重7キロをついに突破。いや~重い重い(遠い目)
そんな見た目には健康そのもののよし君。でも実際はものすごくデリケートなよし君。
二人目なのにほとんど家から連れ出さず、たまに外出するとしたら病院ばっかり(遠い目)
そんなよし君がなぜか、この夏大流行の手足口病にかかってしまいました。
一応かずボンの通う児童デイサービスでも流行っていたんですが、
かずボンには伝染らず、よし君だけが発症。その感染ルートは未だ謎です。
しかも今年の手足口病は、普通なら手の平と足の裏と口の中だけにできる発疹が全身に広がり、
肝心の手のひら・足の裏・口の中にはほとんど発疹が出ない…って、
その時点で手足口病ちゃうやん(‐_‐)
よし君もあまりに全身ひどい発疹が出たので、よく似た症状のカポジ水痘種を疑ったんですが、やっぱり手足口病でしょうとのこと。
確かに発症3日目には発疹も一気にかさぶたに変わり、面白いようにぼろぼろ取れていきました。
いやはや。かずボンの水疱瘡ととびひに引き続き、今度はよし君の手足口病。
今年の夏はブツブツ~な発疹祭りですな(遠い目)
ちなみに同時期にかずボンはまたしても風邪をひき、39度越えの高熱を出しました。
そしてまたしても薬を断固拒否。何も食べず、ひたすらガンガンに寝て完治。
おまへは野生の子猿かorz
まあ治ったからいいものの、ほんまに気を揉ませますわ。
そんなわけで、今週もやっぱりホスピタルライフなH垣家でした(遠い目)

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。