スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


その後のホスピタルライフ 

2011, 07. 17 (Sun) 12:07

梅雨明けとともに、我が家のホスピタルライフもようやく収束に向かい、やっと落ち着きを取り戻しつつあるH垣家です\(^o^)/
度重なる病気のため、延び延びになっていたよし君のBCG接種も、やっと一昨日済ませることが出来ました(^^)v
よし君あと3日で5ヶ月目。6ヶ月を過ぎると、地域の一次医療病院ではBCGが受けられず、2次医療病院まで行って、しかもツベルクリン反応を受けてからの接種になるらしいのです。
う~ん。なつかしいわ~ツベルクリン反応。略してツ反(笑)
そういえばワタクシの子供の頃は、確か小1でツ反受けて、陽性じゃなかったらBCG受けて、更に翌年またツ反受けて陽性かどうか確かめて、また陰性だったら再度BCG接種だったように記憶しています。
ワタクシ2年連続擬陽性だったため、BCG2回受けましたもの。
ケロイド体質だったため、跡がめっさ腫れて、両腕に今でもかすかに跡が残ってますもの。
よかったね、よし君。今のシステムでBCG受けられて♪
これから少しずつ丈夫になって、今後の予防接種はサクサクこなそうね(^^)

そしてかずボンは、水疱瘡と仮性クループのダブルパンチに苦しみましたが、病院から出された薬を断固拒否してまったく飲まず、時間はかかったけど自前の免疫で治しやがりました(爆)
ところがせっかく水疱瘡は完治したのに、その後ついうっかり小麦を口にしてしまいまして…orz
猛烈なアレルギーを起こして、アナフィラキシー一歩手前の発作が彼を襲いました。
丁度、水疱瘡の完治証明をもらいに病院へ行ってた時だったので、すぐさまその場で吸引してもらい事なきを得ましたが、猛烈なかゆみのために頭を掻きむしってしまい、そこからとびひに感染orz
結局またしても1週間、児童デイサービスはお休みすることに(遠い目)
でもそのおかげ(?)で、かずボン。おかーさん念願のマルコメ坊主頭に♪
いや~いいわ~マルコメ頭♪可愛いわ~♪
手入れも楽だし手触りもいいし、ケガの功名とはこのことですな(笑)

そんなかずボン。とびひは洗浄と、イソジンとフシジンレオ塗布のおかげでめきめきと完治。
今では元気にプール遊びも出来るようになりました♪
これから夏本番。すでに真っ黒に日焼けして、戦後の子供のようになっていますが、
このまま病気せずに、楽しいサマーライフを送れるといいね、かずボン(^^)


- 0 Comments

Leave a comment

