スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ホスピタルライフorz 

2011, 05. 29 (Sun) 15:49

いつのまにやら梅雨ですね(遠い目)おかしいなあ…一体いつの間に(‐_‐)
どうもご無沙汰いたしております。
近頃寝起きの顔が、ピースの又吉氏に酷似しているH垣です(爆)

先月末、よし君の緊急入院で大変だった我が家。
よし君退院後も、まるで何かに呪われているかのようでした(遠い目)
まずはこの4月から週3回、児童支援センターに通い出したかずボン。
あれほど丈夫が取り柄だった彼が、集団施設に通い出した途端に、あれよあれよと病気を連発。
39度以上の高熱と、咳鼻水に2週間以上も苦しめられ、
治ってはまたぶり返しを現在も続けています。
そしてよし君。そんなアニキの無差別ゴホンゴホン攻撃に被爆して、
風邪気味だったところへ突然の気温上昇。紙おむつとの接触面に急激なあせもが発生。
しかもおそらく入院中に病院でもらったであろうMRSAが、
風邪で抵抗力の落ちたよし君の体で大暴れ。
小児科の先生も目をむくほどのとびひが、腰を中心に広範囲に広がってしまいました。
なんでも乳児のとびひは、下手するとSSSSという恐ろしい病気に発展するらしく、
またしても入院一歩手前の状況におちいってしまいました。
なんだかもう、この1ヶ月間、病院ばっかり行ってた気がします(遠い目)
そんなわけで、まだ二人とも完治はしていないのですが、
なんとか峠は越したかな~と思われます。(希望)
ちなみに今は、かずボンの無差別デスミスト(咳)まき散らしと、
デスペースト(鼻水)塗りつけ行為のおかげで、
ついに主人が高熱でダウン中ですorz
え?私ッスか?
もちろんもれなく被爆しましたわよ。でも今倒れるわけにはいかないじゃ無いッスか。
咳や鼻水は全開ですが、ありがたいことに高熱は出ずに微熱なので、
今のところまだ何とか大丈夫です。
多分以前のノロウィルスの時みたいに、
みんなが治った頃に、力尽きて倒れるんだろうなあ(遠い目)

それにしても、ほんまにお宮参りに行った途端のこの病の連鎖。
もしかして、お宮参りが遅くなったことに対する、氏神様の神罰?
それともまだお礼参りができていない、中山さんの神罰?
すみません。ほんますみません。
落ち着いたら謝りに行かなきゃだわ

- 2 Comments

H垣  

>kumikoさま
お返事遅くなってごめんね。
ホスピタルライフ、まだまだ絶賛継続中でして、
今週は週4日、5回も病院に行きましたですよ。
又時間できたら詳しく書きますが、
私も息子のとびひをもらって、顔がエラいことになっております。
もう何かに祟られているとしか思えないんですが、
小児科の先生も、「集団生活始まったらこんなもんよ。」と、事も無げに仰られておりました。
怖い。育児って怖いわ~orz
早くこの感染症祭りが終わって、少しでいいからホッと落ち着きたいです。
ホントにいつになるかわからないけど、落ち着いたらぜひぜひ会ってお茶しようね~(^-^)/


2011/06/18 (Sat) 17:04 | REPLY |   

kumiko  

毎日お天気悪くていやになっちゃいますね~!

かずボン、集団生活の最初の洗礼を受けてますね!うちの長男も突発疹ぐらいしか熱出したことなかったのに、保育園入ったらすごかったわ。。。
でも年中さんぐらいから丈夫になって、病院に行くことも減りました(いや、耳鼻科と皮膚科はよく行くけどね)。
今では皆勤賞貰う小学生になりました(^^)

こないだ一歳になったうちの姫はいま鼻水姫です。。よし君、まだ小さいから大変ですね。。。やっぱり健康が何より一番ですね。。。
40代、体力ないけど、お互いがんばりましょう!!(^o^)丿

私は甘いものに逃避して、かなりヤバいお腹ですけど。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2011/06/02 (Thu) 10:12 | REPLY |   

Leave a comment

