 

--, --. -- (--) --:--


いよいよ臨月 

2011, 01. 24 (Mon) 14:32

実家に里帰りして約3週間。
たとえ実家とはいえ、やはり自宅以外に居候するというのは大変です。
特にウチは妹家族も住んでいるので大人数ですし、家も狭いので、
いつも一畳くらいのスペースに、荷物と一緒にちんまり座っているしかできません。
毎日ものすごくお腹が張るので、いつ破水するかヒヤヒヤして過ごしていたのですが、
先週末病院に行った時、「これからはどんどん動いて」と言われました。
かずボンの時は、同じ週数の同じ状態で、即入院して点滴生活だったのに、
病院によって随分考え方が違うんだな~とビックリです。
現在35週5日ですが、生産期とされる37週までに生まれたら早産扱いになるんじゃなかったの?
お腹のほうはすでに限界ギリギリって感じですし、
いくら子宮頚管が長いからと言っても、破水してしまったら48時間以内に産まないといけない訳だし…
なんか二人目なのに、病院が違うせいで、何かと戸惑いの多いマタニティライフでした。
ともあれもうすぐ出産です。なかなか更新する環境が整いませんので、
次は出産後になっちゃうかもしれませんが、
今のところ胎児ちゃんはすこぶる順調です。
おかーさんは寝不足でフラフラですけどね( ;´Д`)
そしてかずボンは、迫り来る政権交代を前に、実家で暴れまくってます。
イタズラを大目にみてもらえるのは今だけやぞ~(-_-;)

- 2 Comments

H垣  

ありがちょう\(^o^)/

> 2人目ちゃん、楽しみですねv-238
> 頑張ってねv-91


Masayoちゃん久しぶり\(^o^)/
今まだ生まれてませんが、多分もうすぐのような気がします。
また生まれたら連絡するね( ´ ▽ ` )ノ

2011/01/31 (Mon) 23:35 | REPLY |   

masayo  

No title

2人目ちゃん、楽しみですねv-238
頑張ってねv-91

2011/01/30 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

