スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


出ないの…(T^T) 

2010, 10. 15 (Fri) 13:01

かずボン約2歳6ヶ月、おかーさん41歳。
そして胎児ちゃん20週と2日…
早いものでもう妊娠6ヶ月めに突入ですよ。びっくりした~(最近のかずボンの口癖)
おかげさまで母子共に順調です。
9月末くらいから胎動を感じ始めて、今はすでに激しく動いているのが分かります。
まだまだキック力はカワイイもんですが、これがいずれ悶絶するほど鋭くえぐるように蹴りまくるかと思うと、今から憂鬱です(笑)
お腹も随分目立ってきました。すでに動くとかなりしんどいです。
大抵の人はもう妊婦だと分かってくれますが、かずボンだけは未だによくわかっていません(当たり前か?)
おかーさんのお腹が大きく膨らんでいることにすら気づいてないかもしれません。
でも膨らんだお腹に抱きつくと収まりがいいのか、この頃よく抱きついてきます(笑)
そのうち赤ちゃんに、腹越しに顔面蹴られるで~(笑)

さて、妊娠も進んでまいりますと悩まされるのが頑固な便秘
今週は特にひどくて、この3日ほど、ほとんどまともに出ていません(号泣)
元々便秘体質ではなく、割と規則正しい方だったので、
1日でないとかなり苦しいのですが、それが3日ともなるともう苦痛で苦痛で…(涙)
おまけにむくみも出てきて、指が曲がりづらいです。
もちろん食物繊維を多く取ったり、ヨーグルトやバナナを毎朝食べたり、
通販とかでオリゴ糖や乳酸菌などを買ってためしてみてはいるんですが、
今のところパッとした効果はなく…(涙)
やはり運動不足なのかしら…(遠い目)
旦那はあまり神経質になるなと言ってますが、
便秘だと如実に体重増えるんですよね~(号泣)
今の産院は、体重制限に異常に執念を燃やしてるみたいなので、
便秘で体重増えました~てへっ…で済ましてくれるかどうか…(遠い目)
前回も4週間で1.2㎏増だったんですが、200グラムオーバーってことで
母子手帳にでかでかと「カロリー制限」って書かれちゃったし…(涙)
そんなん200グラムなんか、おしっこ1回分やんけ…(ぶつくさ)
もちろん今回は、便秘のせいで200グラムどころの騒ぎやおまへんけど…σ(^◇^;)
ああ、気が重い。体も重い。お腹も重い(遠い目)
本来なら食欲の秋なのになあ…
ああ、何も考えず、ただひたすら美味しいもん食べまくりたい今日この頃です(笑)



- 0 Comments

Leave a comment

