スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


お弁当箱の中に!? 

2010, 06. 09 (Wed) 23:20

いやはや、6月ですね。早いですね(遠い目)
そんでもってやっぱり今年もカメのような更新ペースですねσ(^◇^;)
今年の初めにめづらしくハイペース更新していたのは、やはり何かの間違いでしたね(笑)
本当に、こんな志の低いブログに、いつもお越し下さってありがとうございますm(__)m
今日もめっさどうでもいいような話ザンスσ(^◇^;)

かずボンもうすぐ2歳2ヶ月。相変わらずお歌が大好きです。
最近少しだけ長めに一人遊びをしてくれるようになってきましたが、
その際もいつも何か歌っています。
余談ですが、怒って泣き叫んで抗議するときも、なぜか泣きながら歌っています(笑)
おまへはタカラジェンヌか、ミュージカル女優か(男やけど)

そんなかずボンのお気に入りの曲のひとつに「お弁当箱のうた」があります。
例の、「これっくら~いの♪おべんとば~こに♪」ってヤツです。
子どもの弁当の割には、おかずが年寄り臭いのが何とも言えない歌ですね(笑)
ところがそこは「言葉の間違った使い方王」かずボン。やっぱりひと味違います。
歌詞を書くと著作権が心配ですが、前後のフレーズを含めてご紹介しますと…

♪きざ~みしょうがにごま塩かけて、にんじんさん♪
おと~うさん♪
…って…
お父さん!?

それを聞くたび、夫が絶叫しています(笑)
それにしても、お父さんがオカズのお弁当箱…
これっくらいの♪って、その大きさじゃ入りまへんで(笑)

- 0 Comments

Leave a comment

