スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


キーゼルバッハの奇襲 

2010, 05. 18 (Tue) 00:25

なんだかまるで銀英伝のサブタイトルのようなタイトルですが(笑)
要するに鼻血の話です
かずボン2歳ともうすぐ1ヶ月。
断乳してから、なぜか鼻血をよく出すようになりました。
それも決まって朝起き抜けです。
今朝も半分寝ぼけた状態で鼻を強くほじったらしく、
ふと振り返ると顔面が血だらけでした
しかしかずボン、鼻を触られるのが急所を触られるより嫌いな男(‐_‐)
とにかく全身全霊で抵抗します。
旦那と二人がかりで押さえても、はね飛ばされそうなほどのすごい力で大暴れ。
ところかまわず顔を押しつけて、とにかく鼻を触られないように抵抗します。
あのね、かずボン。おかーさんはただ鼻血を拭きたいだけなの。
君が暴れると、その辺一体が血まみれになるの(号泣)
そして今君がおもいっきり顔を押しつけた上に、ぐりぐりやったラグはね…
昨日新しく出したばかりなんですってば(涙)
西原さんの「毎日かあさん」でも、息子さんが鼻血を出した際の対応に、
「僕よりシーツが大事なの?」と泣かれてしまったお話がありましたが…
やっぱシーツよね(笑)
だって息子についた血はすぐ落ちるもんね
でも服やシーツやラグについたら落とすの大変なんだもん
それにウチのラグ、大きすぎて洗濯機に入らないので(買うの失敗した)、
わざわざ大型洗濯機のあるコインランドリーまで持っていかなあかんのですわ(遠い目)
まあそんなことを考えながら対処する母に怒ってか、
その後オムツ換えの時、1日のうちに2回もそのラグの上におしっこ飛ばしたかずボン(号泣)
…だからこのラグ、昨日出したばかりなんだってば(遠い目)

- 0 Comments

Leave a comment

