スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


プチぜいたく(笑) 

2010, 02. 24 (Wed) 23:57

おかーさん40歳と10ヶ月(この前誕生日だったと思ったら…早っ…orz)
忙しくてなかなかゆっくりティータイムできないのが悲しいっす(遠い目)
頂き物の美味しいリーフティーはたくさんあるのだけど、
わざわざ急須やらティーポット出すのもなあ…
そんな感じで、いつも簡単に安物のティーバックの紅茶ばっかし飲んでました。

ずいぶん前に、今まで使っていたマグカップが少し欠けたのですが、
その欠けがどんどん広がって、さすがにちょっと使いづらくなってきたので、
思い切ってマグカップを買うことにしました。
せっかくなので、茶こしと蓋のついた、どうせならちょっと優雅な気分に浸れるカップが欲しい!
なぜか突然そんな風に思い立ち、マグカップを探して約1ヶ月前(長っ)
探しに探してついに理想のカップに巡り会えました!
それがこのロイカーカム こし器付ビーカー フローラルセンツ レッド
cup1.jpg


いや~いいです。すごく便利です。何が便利ってこのこし器!
cup2.jpg

茶こし付きのマグカップって結構たくさんあるんですけど、
茶こしの部分がプラスチック製の網の奴は、網が何となくすぐダメになりそうだし、
ステンレス製の網の奴も安っぽくてすぐ変形しそうだし、
かといって茶こしが陶器製の奴は、穴が大きすぎて小さい茶葉が出てしまうし…
なにより気に入った柄の奴がなかなか無くって、探すのに苦労しました。
だからこのカップを見つけたときは小躍りしましたよ♪
絵柄もじつにたくさんあって、どれにしようか3日くらい迷いましたが(長っ)
色合いが気に入ったハニーサックル(すいかずら)柄に決定♪
いや~いいですわ~♪癒されるわ~(うっとり)
マグカップとしてはちょっとお高めですが、2000円前後くらいの出費でこの贅沢感♪
私って何て安上がりな女…(笑)

これからは気軽に美味しい紅茶が楽しめます♪
ちなみにコーヒーも入れられるみたいなので楽しみです♪

…かずボン、頼むから割らんとってな…orz

- 0 Comments

Leave a comment

