スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ひとりでできないもん(T^T) 

2010, 02. 10 (Wed) 23:50

かずボン1歳9ヶ月。
ずいぶん色んな事が出来るようにはなってきましたが、
まだまだ上手くできないことの方が多い今日この頃。
自分でやりたいのに上手くできないって、大人でももどかしいですよね。
かずボンはどうやら私に似て、
なにか思うように出来ないことがあると、悔しくて仕方ないタイプのようです。

先日のことです…
神戸ループバスのクッキー缶が、大のお気に入りなかずボン。
でも彼は、缶のフタをまだ上手く閉めることが出来ないので、
セロテープで留めて空かないようにしていました。
だって閉められないと、悔しがって大泣きして暴れるんですもの、かずボンってば(‐_‐)
ところがそのテープが何かの拍子に外れてしまい、
またしてもフタが閉められなくてギャン泣きするかずボン。
仕方ないのでもう一度テープをしてやると、
今度はそれを外せと言って泣きわめきます。
どうやら何が何でも自分でフタを閉めたいらしいのです。
そこで何度かお手本に開け閉めして見せて、
彼が気の済むまで自分でやらせてみることにしました。

そしてクッキー缶と格闘すること十数分…
何度やってもうまくいかず、その度にかんしゃくを起こしてギャン泣きし、
缶をその辺に投げたり、そしてまた拾ったり、
とにかくまあ、うるさいことうるさいこと…(遠い目)
やがてかずボン、泣きながらなぜか歌い出したのです、
♪い~ってみたい~な、よその~く~に~♪(童謡「うみ」の一節)

あの~…かずボンさん…
菓子缶のフタごときで国外逃亡?

どこまでも大げさな男ね、あんたってば(爆)


- 0 Comments

Leave a comment

