スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


すごいぞワセリン! 

2010, 02. 03 (Wed) 00:11

2月ですねえ…早いですねえ(遠い目)
ついこの前おせち食べたと思ったら、明日は節分ですよ。早いですねえ(更に遠い目)
今年は夫が前厄なので、しっかりと厄落としせねば。
女の厄年は子供を生むと厄落としになるって言いますけど、
男の厄は何すればいいんでしょうねえ…
何はともあれ、3年間は気を引き締めねばなりません。

それはさておき…厄年とは全く関係ない話をひとつ(笑)
実はここ数年、頑固な主婦湿疹で悩んでいたんです。
冬場はもちろんのこと、真夏でも手は常にガッサガサ(T^T)
爪の生え際が真っ赤にただれて、いつもどこかしら流血していました。
台所洗剤やシャンプーなどを石鹸に変えたりしても改善せず、
いろんなハンドクリームをためしてみても効果はなく(遠い目)
特にこの冬はひどく、指先が常に裂けて、タイツコウと絆創膏が手放せませんでした。
ところがです。
ネットで色々調べたところによると、下手にハンドクリームを塗るより、
白色ワセリンをシンプルに塗るだけの方がいいとのこと。
そこでかずボンに処方してもらったプロペト(白色ワセリンの純度の高いもの)を
ためしに塗ってみたんです。そしたらまあ奥さん。ちょっと聞いてくださいな。
あれだけ長いこと苦しんだ主婦湿疹が、
3日でキレイさっぱり治りましたヽ(^o^)丿

一体あの苦悩の日々はナンだったの?
もっと早く調べりゃよかったですよ(笑)
もうちょっとで1890円もする高いハンドクリーム買うところでしたよ(笑)
ちなみに白色ワセリンは薬局とかドラックストアで、50グラム300円程度で手に入ります。
手に塗るくらいなら、純度の高いプロペトはもったいないので、
早速こんなの買いました。


無香料なのでとても使いやすいです。
これ塗ってから洗い物したり、洗濯物をたたんだりするようにすると
ちなみにクチビルに塗ると、ぷりっぷりになるらしいですぜ。
まだためしてないけど(笑)

- 0 Comments

Leave a comment

