スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


1月恒例行事? 

2010, 01. 24 (Sun) 23:45

おっと、調子に乗ってまた更新?
そういえば去年も1月だけやたら更新率高いワタクシ
(って言っても4回だけど(__;))
そういえば昔はスケジュール帳も毎年買ってたけど、
1月だけやたら書き込み多くて、3月以降はほぼ真っ白だったワタクシ…(遠い目)
どこまでも日記や手帳に向いてないのね、オレってば(__;)

とまあそんなどうでもいいメモリーはおいといて\(^^\) (/^^)/
1月の恒例行事、
今年の大河ドラマ「受」「攻」大予想ヽ(^o^)丿
のコーナーがやってまいりました~ドンドンドンパフパフ(笑)

そんなわけで今年は「龍馬伝」ですね(^o^)
N○Kの公式サイト等で色々チェックしたところによると、
主役の福山雅治さんをはじめ、まだまだ話題の美形がわんさか出てくるそうで、
腐女子の心をくすぐる萌え展開が期待できそうな予感がいたします(#^_^#)
まあ去年の「天地人」は、最初は子役のあまりのかわいらしさに、期待膨らむサーパスマンションだったのに、
総合的に萌え展開少なくてがっかりだったんですけどね(涙)
その分今年は期待してますからね。頼んますぜN○Kさん(笑)

さて肝心の「受」「攻」予想なんですが…ずばり
龍馬 総「攻」
武市半平太 総「受」
ということはほぼ確定でしょう(笑)

ワタクシの個人的な意見ですけど、どうも福山龍馬は格好良すぎて、
今ひとつ食指が動きません。そうですねえ…言うなれば
キャプテン翼における翼クン
みたいな扱いなんですよね~
って、アラフォーの腐女子にしか通じないたとえですんません(笑)
それにやはりガリレオ先生のイメージが強すぎて、
今にも地面に数式書き出しそうな気がしてしかたないんですわ(爆)
ま、かっこいいのは確かなので別にいいんですけどね(こらこら)

ちなみにカップリングはまだまだ未定なんですが、
武市さんも岩崎弥太郎も→龍馬かなあ…
あ、弥太郎は当然「受」ですね(笑)
余談ですが、武市さん役の大森南朋さんは、
同じN○Kの土曜ドラマ「ハゲタカ」での鷲津役においても、
実に堂々たる総「受」っぷりでございました。
いいです。この人。総「受」がよく似合います(笑)

とにかく我が家では、大河ドラマ以外ドラマは見せてもらえないので、
大いに腐女子心をくすぐってほしいおかーさんなのでした(なんやそれ)


- 0 Comments

Leave a comment

