スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


トリガー&ユビット 

2010, 01. 22 (Fri) 13:12

めずらしくこんな時間に時間が取れましたヽ(^o^)丿
かずボンは今お昼寝中です♪
いつもこの時間だったらいいのになあ…
時々夕方に寝てしまうんですが、そうすると確実に夜寝ないので大変です(遠い目)
まだまだ睡眠サイクルが安定してませんねんわ

それはさておき…
かずボンを出産して以降、様々な手トラブルに見舞われているおかーさんですが、
また新たに「バネ指」なるものを発症してしまいました(涙)
まあ腱鞘炎の一種なんですが、
指を曲げ伸ばしするときに、まるでバネに引っ張られるみたいに
カクンカクンとひっかかるようになります(涙)
特に就寝中がひどくて、朝起きると指が曲がったまま伸びなかったり…
とにかくドケルバンよりさらにやっかいで治りにくいらしいです(号泣)

そんなわけでまたしても新たなサポーターを購入。
その名もトリガーとユビット!
なんか新人の芸人コンビみたいですが、ただの商品名です(笑)
toriga.jpg
これがトリガー
yubitto.jpg
こっちがユビット

ほんとはテーピングが一番いいのですが、どうしてもかぶれてしまうので、
せめて就寝中くらいは皮膚を休ませてあげようと思いまして…
ところで余談ですが、一番かぶれにくいテープって実は、
フツーのビニールの絶縁テープ
だったりするってご存じでした?
私も使ってみましたが、確かにサジカルテープよりもかぶれにくいです。
色も透明のものだったら目立たないですしね。
テープかぶれでお悩みの方、一度お試しあれ(^^)v

- 0 Comments

Leave a comment

