スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


似て非なるもの(T^T) 

2009, 12. 26 (Sat) 03:01

今年も時間のない中、クリスマスにケーキを焼きました。
正確にはクリスマスイブイブの天皇誕生日だったんですけどね(笑)
今年は、小麦と卵アレルギーのかずボンも食べられるようにと、
米粉を使って卵無しのケーキを焼いてみました。
あまりに忙しかったので、ろくにレシピも見つけられず、
練習に作ってみるヒマもありませんでした。ええ、ぶっつけ本番ッスσ(^◇^;)
それで出来上がったのがこのケーキ。
keki.jpg

毎年ワンパターンの飾り付けですが、とりあえず見た目だけはまともなケーキが焼けました。
しかしながら、やはりスウィーツは正確無比に作らないといけないんですね。
寄せ集めのいい加減なレシピで、ぶっつけ本番でいきなり作ったケーキは、
まるで餅…orz
それはそれは見事な餅っぷりでした。
とにかくナイフでまともに切れねえんでやんの(遠い目)
しかも最悪なことにココア味の餅…orz
自分で作っといていうのもナンですが、かなり特殊な味でした(‐_‐)
夫は頑張って食べてくれましたが、かずボンはトッピングのイチゴばっかり食べてました(遠い目)
…だったら最初からフツーのケーキにするんだったわ(T^T)
ちなみにその日の夕食
ryouri.jpg
まあ見た目だけはゴージャスですね(*^^*ゞ
来年はアレルギー治ってるといいなあ…

- 0 Comments

Leave a comment

